2013-08-18(Sun)

フスマにかけろ 「貝汁柚香らーめん」

フスマにかけろ
大阪府大阪市北区中崎1-6-18
(大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅すぐ)

貝汁柚香らーめん
評価:9.0(10点満点)
フスマにかけろ貝汁柚香

2013年8月18日追記
久しぶりのフスかけの醤油ナイト。注文したのは「貝汁柚香らーめん」です。

フスかけらしい魚貝の旨味がたまらないですね。
スープを飲めば飲むほど、貝の旨味が広がっていきます。
そして、鶏のモモチャーシューはぷりっとした食感とジューシーな味。
スープも当然飲みほしました!
やっぱりおいしかったです。


↓2012年2月2日の記事

フスマにかけろ_貝汁柚香ラーメン
貝の出汁系では大阪で1番美味しいラーメン!

名前的にてっきり二郎系と思って足を運んでなかったのですが、麺元素さんのラーメンを食べに行こうとしたらお休みされていたため、急きょフスマにかけろへ。
すごく美味しかったです!
全然二郎とは関係ありませんでした笑。今まで食べなかったことを後悔です。

昼は塩専門、夜は醤油専門となっているようです。
今回食べたのは夜の醤油系です。醤油系は「貝汁柚香らーめん」と「旨味醤油らーめん」から選べます。
「貝汁柚香らーめん」を注文しました。メニュー表によると「貝をふんだんに使い、柚子でエッジをきかせたらーめんです。」とのこと。
スープを飲んでみると、うまい!
鶏、魚、貝の味が複合的に混ざり合った醤油ラーメンです。食べれば食べる程、貝の旨味や甘みが二重三重と広がります。ほのかに柚子が香ります。貝の味が凝縮されたスープはかなりおいしい。
麺は1号麺(つるつる)と3号麺(もちもち)から選べます。今回は3号麺を選びました。もちもちしていて美味しいです。スープとの相性もいいと思います。
チャーシューが鶏ももチャーシューで、とてもやわらかくジューシーです。これもまたおもしろいです。
具のカイワレもこのラーメンに合っていると思います。
途中ですだちを絞って楽しむこともできます。

お店自体は小さなお店で、カウンター8席と6人テーブルが1つのみです。
お店の名前にも使われているフスマとは小麦の外皮部分のことで、麺に練りこんでるそうです。なるほど!

食べる価値とてもありの「貝汁柚香らーめん」でした。かなり気に入りました。お昼の塩も気になりますね!また行こうと思います。
おすすめです!

関連記事:
>> 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店の記事へ
>> フスマにかけろ 「CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO」の記事へ
>> フスマにかけろ 旨味醤油らーめんの記事へ
>> フスマにかけろ「ひるしお」の記事へ


TEL:06-6371-3456
営業時間:
11:30~14:30(lo) 土、日、祝日 11:30~15:00(lo)
18:45~23:00(lo) 金、土、祝前日 18:45~24:00(lo)
定休日:ほとんど無休

>> 食べログ フスマにかけろ 中崎壱丁のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング