2014-03-09(Sun)

世界一暇なラーメン屋 「KUROFUNE」

世界一暇なラーメン屋

大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
(京阪電車 中之島線 渡辺橋駅 徒歩3分)

・KUROFUNE
評価:8.5(10点満点)
世界一暇なラーメン屋_KUROFUNE

人類みな麺類、くそオヤジ最後のひとふりの系列店が、2月11日中之島にオープン!
これは期待ですます!と思いながら先日やっと食べに行ってきました!

場所は中之島のダイビル内。
お洒落で落ち着いたオフィスビルの2Fに入ってます。
ラーメン屋がこういったビルにあるのはちょっと違和感あります笑。

店内もお洒落!落ち着いた感じでラーメン屋っぽくありません。
女性も入りやすい雰囲気のいいお店です。

ラーメンのメニューは6種類。
ただしメニュー表の説明を見ても、どんなラーメンなのかさっぱり分からない!
どんなメニュー表なのかは実際見てください。きっと「?」ってなります。笑
どんなラーメンなのかは、店員さんが説明してくれました。

メニューは

・KUROFUNE
・CAPTAIN GOLD
・WITCH’S RED
・KUROFUNE RETURN!!
・CAPTAIN GOLD COME BACK!!
・KANKO DORI

となっています。

KUROFUNEを注文。

スープは人類みな麺類と同じ系統。
鶏ガラベースの高井田風醤油ラーメン。醤油の甘味が強めなのが特徴です。
もちろん塩辛さはなく、でも醤油の香りが楽しめておいしい。
適度なコクもあり、バランスの取れたスープです。
この甘味のある醤油スープがとてもおいしい!

麺はもちっとした弾力あり。スープとの相性もいいですね。

チャーシューは薄くスライスされていますが、かなりたくさん入っています。
ジューシーな肉の旨味をじんわりと味わえます。

具は穂先メンマやカイワレ、ネギ。
穂先メンマいいですねー。

スープ、麺、具ともに高い完成度のラーメンです。
とてもおいしかった。満足です。
店名、メニュー、お店の雰囲気も個性的で、楽しめるラーメン屋です。
オススメです。

CAPTAIN GOLDは同行者のを少し頂いたのですが、こちらは、くそオヤジ最後のひとふり系。
貝出汁がじんわりとしたラーメンでした。これもいいですね!
他のメニューも気になるし、また行こうと思います。


TEL:06-6449-2722
営業時間:
平日 11時30分~16時 18時~21時30分
土曜 11時30分~16時
定休日:日曜・祝日

>> 食べログ 世界一暇なラーメン屋のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング