2013-02-05(Tue)

金久右衛門 梅田店 なにわブラック

金久右衛門 梅田店
大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F
(JR北新地駅より徒歩8分)

なにわブラック
評価:7.0(10点満点)
金久右衛門 なにわブラック

金久右衛門さん、大阪では有名店なのですが実は今回が初めての訪問。
本店にも行ってみたいのですが、梅田近辺で立ち寄れたので梅田店に行ってきました。

お店は梅田から近いのですが、すぐ近くは風俗街というなかなかな場所にあります笑。
お店自体はカウンター数席とテーブル1つのいわゆるラーメン屋さんって感じです。あたりまえですが、金久右衛門自体はいかがわしくありません笑。

醤油ラーメンを売りにされているお店なのですが、醤油ラーメンだけでもメニューは豊富です。

・なにわブラック(カキやアサリの煮干など貝の旨味を効かせた最上級のラーメン)
・大阪ブラック(人気No.1 話題急上昇中の深くしっかり味)
・金醤油ラーメン(薄口醤油ベースのあっさり味)
・紅醤油ラーメン(濃口・薄口醤油をほどよくブレンド)
・黒醤油ラーメン(濃口ベースのしっかり味)

迷いますが、今回は「なにわブラック」にしました!

スープはしっかりした醤油に、カキの旨味が凝縮されています。醤油の芳醇な香りが楽しめます。カキの旨味がいいですね!貝の旨味が広がります。ただスープはちょっとしょっぱめです。このしょっぱさは好みが分かれるかもしれません。醤油をしっかり味わいたいので、ちょっとしょっぱくてもありかなとは思います。スープの黒い醤油色の割には、すっきりしていると思います。
麺は太麺・細麺から選べますが、しっかり醤油味なので太麺にしました。太めの弾力のある麺が醤油スープに合います。
なお、トッピングにホルモンがありました。ちょっと気になったのですが、今回は入れませんでした。結構合いそうな気がします。次はホルモンを入れてみようと思います。

しっかりした醤油ラーメンだけど、しっかり味の割に醤油辛さを感じない美味しいスープ。貝の旨味がまたいい。
大阪の醤油ラーメン店として、有名店の名に恥じない美味しいラーメンでした。
なにわブラック以外のメニューも気になります。
大阪の醤油ラーメンでは人類みな麺類が好きですが、人類みな麺類の方が甘さがあって、金久右衛門の方はしょっぱさがあります。ベースは似てますが、ちょっと違いますね。個人的には人類みな麺類の方が好きですが、どちらも美味しいです!ただ、金久右衛門本店で食べたことないので、やっぱり一度、本店にも行ってみないといけませんね!

梅田から近いのもいいですね。また行こうと思います。


TEL:06-6367-5028
営業時間:AM11:00~AM5:00 (スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日

>> 食べログ 金久右衛門 梅田店のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング