2014-05-28(Wed)

ぼっこ志 「極濃鶏白湯」

ぼっこ志

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10
(地下鉄御堂筋線・千日前線なんば駅25号出口から徒歩4分位)

評価:8.75(10点満点)
ぼっこ志_極濃鶏白湯

大阪難波にまたおいしいラーメン屋を発見!
○丈さんや、龍旗信 RIZE、周月・翔月などおいしいラーメン屋が揃う難波ですが、2014年2月にオープンしたぼっこ志さん、難波でもトップクラスのおいしい鶏白湯が食べれるラーメン屋でした!

初めて訪問したのですが、お店はカウンター数席と、奥にテーブル2席の小さなお店。綺麗な清潔感のある印象の店内です。
平日晩早めに行ったのですが、意外にすいてました。夜遅くなると混むのかな?

メニューは、鶏白湯、焦がし鶏白湯、担々麺、極濃鶏白湯とあります。
今回は、「極濃鶏白湯」をチョイス。メニューには「スープを食べる鶏白湯!いけるところまで濃厚に!おいしく飲み食べるスープの限界に挑戦してみました。」と書かれています。

その極濃鶏白湯ラーメンですが、おいしい!
鶏の旨味を凝縮した濃厚な鶏白湯スープはとてもクリーミー。だが、全然雑み、くどさが無く、上品な仕上がり。
確かにとても濃厚なのだが、バランスも取れている。ついつい飲みほしてしまうスープです。
麺もつるつるしていて、風味も感じ、おいしいですね。スープとの相性も意外によし。
具も完成度高く、とてもおいしい一杯でした。満足です!

「鶏白湯」も少し頂いたのですが、こちらもおいしかったです。
スープは牛乳のような白色っぽい色。こちらも濃厚ながらもミルキーですっきりとした味わい。スープもさらっとしています。香味油が旨味と香りを演出。こちらもおいしかったです。

ラーメン激戦区、難波にまた1店、おいしいラーメン屋を発見してしまいました。オススメです!
焦がしも気になります(笑)


TEL:06-6213-8570
営業時間:
[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:00(L.O)
[土・日・祝] 11:30~23:00(L.O)
定休日:不定休

>> 食べログ ぼっこ志のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング