2014-07-01(Tue)

ふく流らーめん 轍(わだち) 「ふく流らーめん」

ふく流らーめん 轍(わだち)

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館102
(四ツ橋線本町駅27番出口より徒歩1分)

・ふく流らーめん
評価:8.75(10点満点)

轍_ふく流らーめん

2014年3月にオープンした本町にある「ふく流らーめん 轍」さんへ行ってきました。
らーめんstyle Junk Storyで店長をされていた方が独立して開いたお店です。

店内はカウンターのみで、新しく、清潔な感じです。
メニューは大きく分けて、「ふく流らーめん」(鶏・豚骨のクリーミースープ+柚子のエスプーマ(泡))と、「煮干醤油ラーメン」(魚介100%のスープ+背脂の甘み)の2種類に、他に限定があり。
どちらもおいしそうですが、初回の今回は看板メニューの「ふく流らーめん」をチョイス。

その「ふく流らーめん」ですが、まず見た目がお洒落でインパクトあります。
表面に白い泡がぎっしり!
この泡が柚子のエスプーマです。柚子の泡と香りが爽快感を演出!!
これは、かなりおもしろいアイデアです!いいですよ、柚子のエスプーマ!
時間がたつと泡がスープに馴染み、味の変化も楽しめます。

スープそのものは、鶏と豚骨のクリーミー系。まろやかでとてもおいしい。
クリーミー系ですが、雑みは全然なく、旨味がじんわりと味わえる、すっきりとしたスープです。
完成度の高い、おいしいスープです。

麺、具もJunk Storyで修行されていただけあり、高レベル!
もちろんレアチャーシューもありますよ!

総じて、完成度の高い鶏・豚骨スープに、柚子のエスプーマによる独自性のアクセント!
かなり、いいですね!!とてもおいしい一杯でした。
他のメニューも気になります。素敵なお店を発見しました!!

また、接客も気持ちよく、好印象でした。
次は煮干醤油らーめんを食べに近いうちにまた行きそうです!
おすすめのお店です!


TEL:06-6541-0012
営業時間:11:30~15:00 18:30~21:00
定休日:日曜日

>> 食べログ 轍 (ワダチ)のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング