2014-07-16(Wed)

麺と心7 「鮎白湯(限定)」

麺と心 7

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13 1F
(地下鉄谷町線 阿倍野駅5号出口から徒歩2分位)

・鮎白湯(限定)
評価:8.75(10点満点)

麺と心7_鮎白湯_1 麺と心7_鮎白湯_2

あべのにある「麺と心7」に久しぶりの訪問です。
天王寺側にあまり来ることがないので1年ぶりくらいの訪問。
久しぶりに来ると、魚介白湯専門店へと変貌し、メニューも「濃厚魚介そば」「淡口魚介そば」に一新されていました。
上記の通常メニューに加え、限定メニューとして「鮎白湯」と「冷やし魚介白湯らーめん」。
旬の魚介を使用した月替わり限定が7月からスタートされたとのことで、今月は鮎の出汁をたっぷり使った鮎白湯。
来月は海老白湯のようです。

今回は7月限定の「鮎白湯」をご紹介します。

その、「鮎白湯」ですが、鮎の塩焼きがそのままに乗せられています。
スープは魚介の旨味・風味たっぷり。とても濃厚でまろやか。
これだけ、濃厚なのに魚介オンリーなのは凄いです!驚きです。
鮎の塩焼も一緒に食べながらラーメンを頂くと、鮎のおいしさとラーメンの旨味とが混ざりあい、さらにおいしく頂けます。
麺は中太麺で、モチモチ感あり、風味のあり、いいですね。スープとの相性もいいです。
そしてレアチャーシューもこれまたおいしい。肉の旨味がじゅわっと広がります。
スープ、麺、具ともに完成度高く、そして個性的なラーメンです。とても、おいしい一杯でした!
7月まで鮎白湯の提供されています。おすすめです。

通常メニューの「濃厚魚介そば」も近日ご紹介予定ですが、これもまたおいしかったです。
魚介白湯専門店へ変わり、さらにおいしくなりました!
また阿倍野にも足を運んで食べに行きたくなります。いいですね、麺と心7!!
8月限定の海老白湯、かなり気になります。
冷やし魚介白湯も気になるし、次行ったらどれを食べるか迷いそうです。笑


関連記事:
>> 麺と心7 「濃厚魚介そば」の記事へ
>> 麺と心7 「牛骨魚貝そば」の記事へ
>> 麺と心7 「冷やし鮎白湯らーめん(限定)」の記事へ


TEL:06-6657-7479
営業時間:
月~金曜日 11:00~15:00(LO) 18:00~23:00(LO)
土日祝 11:00~23:00(LO)
定休日:無休(臨時休業アリ)

>> 食べログ 麺と心 7のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング