2013-02-08(Fri)

フスマにかけろ 「旨味醤油らーめん」

フスマにかけろ
大阪府大阪市北区中崎1-6-18
(大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅すぐ)
・旨味醤油らーめん
評価:9.25(10点満点)
フスマにかけろ_旨味醤油らーめん

以前紹介させてもらったフスマにかけろ。
貝の出汁が美味しい、私の超おすすめのラーメン屋です!
今回は旨味醤油らーめんをご紹介します!

前回レビュー:
>> フスマにかけろ 「貝汁柚香らーめん」の記事へ

昼は塩、夜は醤油を提供されていまして、夜の醤油ラーメンのメニューは「貝汁柚香らーめん」と「旨味醤油らーめん」を選べます。
その旨味醤油らーめんですが、こちらもとても美味しいです!!
貝汁柚香らーめんと同様に、貝や魚のアラの旨味が凝縮された美味しいスープ。貝汁柚香らーめんに比べると、貝は若干弱めですが、感じます。動物系と、貝、魚の旨味が複合されており、口の中に広がります。このバランスと味の深みがいいですよね!他では味わえないスープです。貝汁柚香らーめんに比べると、旨味醤油らーめんの方が味がしっかりしていて、コクも強めに感じます。醤油ラーメンなので、醤油が強いのを想像しますが、醤油はそんなに主張していません。角がたたない、まろやかな醤油ダレの効いたスープです。
こちらのチャーシューも美味しいです。
今回は食べ終わる前に、卓上にある海老オイルを5滴程かけてみました。
スープの味は変化しますが、個人的には海老オイルはなしでいいかなと思います。元のスープが美味しいので、海老オイルを入れると、ちょっと味のバランスが崩れるように思いました。

貝汁柚香らーめん」同様に、「旨味醤油らーめん」も美味しかったです。
どちらも方がおすすめかって聞かれたら難しいですね。ほんと、どちらも美味しい。しっかりした味を食べたければ、旨味醤油らーめんって感じでしょうか。その時の気分で選びそうです。
他店にはあまりない、おいしいスープが味わえる「フスマにかけろ」。おすすめ店です!!

関連記事:
>> 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店の記事へ
>> フスマにかけろ 「CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO」の記事へ
>> フスマにかけろ 「ひるしお」の記事へ


TEL:06-6371-3456
営業時間:
11:30~14:30(lo) 土、日、祝日 11:30~15:00(lo)
18:45~23:00(lo) 金、土、祝前日 18:45~24:00(lo)
定休日:ほとんど無休

>> 食べログ フスマにかけろ 中崎壱丁のページへ

Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング