2014-12-31(Wed)

鶴麺 「黒つけそば」

鶴麺

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
(今福鶴見駅から徒歩7分)

黒つけそば
評価:9.0(10点満点)

鶴麺_黒つけそば_201412_1 鶴麺_黒つけそば_201412_2 鶴麺_黒つけそば_201412_3

○2014/12/31更新
2014年ラーメンの〆は久しぶりの鶴麺さん。どのメニューもおいしいので迷いますが、黒つけそばをチョイス。個人的には鶴麺では黒つけそばが一番好きかな。
適度な鶏油のコクと、醤油の旨味、甘味、酸味が効いてておいしい。cliffで製麺された麺はとてもツルツル。小麦の風味もとても感じ、ここの麺は最高においしい。
とてもおいしかったです!

--------------------------------------------------------------------------------
○以下2013/02/11の記事

前回も紹介させてもらった鶴麺さんです。
前回は塩煮干しそばを紹介しましたが、今回は黒つけそばを紹介します。こちらも美味しいです!おすすめです!

前回のレビュー:
>> 鶴麺 塩煮干しそば

前回もご紹介しましたが、メニューが豊富です。どれも異なる魅力があり美味しいのでどれもおすすめです。
ラーメン系では
・中華そば
・塩煮干しそば
・わんたん麺
・海老わんたん麺

つけ麺系では
・黒つけそば
・塩つけそば
・牛すじカレーつけそば
・豚あえそば

となっています。
その黒つけそばですが、つけ汁は名前通り、醤油ダレの鶏・魚介のつけ汁です。和風な出汁がいいバランスで効いています。醤油も程良く感じ、後から甘みを感じます。比較的コクもあり、鶏の旨味や適度な辛さがいいバランスで感じます。鶴麺さんらしい上品で優しく、でもしっかり旨味を感じるいいバランスのつけ汁です。
麺はツルツル。弾力もあり、美味しい。食感を楽しめます。麺の風味のあり、喉越し最高の素敵な麺です。
具はメンマ、チャーシュー、ネギ。クコの実も入っています。相変わらず美味しいです。
原了郭の七味が付いてきて、途中で入れて味を変えて楽しめます。適度な辛さがマッチして美味しいです。

ラーメン同様、つけそばも美味しいです。ほどよいバランスの上品なつけそばです。この程良いバランスが大好きです。
鶴麺さんは、どのメニューも異なる魅力があり、どれも美味しいく、どれもおすすめです。頼む時どれにするか迷ってしまいます(笑)他メニューもまた紹介したいと思います。
また食べにいきたくなる、美味しいおすすめのお店です!

TEL:06-6939-2126
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌1:00※スープが無くなり次第終了
定休日:なし

>> 食べログ 鶴麺のページへ

Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング