2015-01-12(Mon)

麺匠 さくら咲く 「桜塩らぁめん」

麺匠 さくら咲く

大阪府大阪市西区靱本町3-8-18
(地下鉄阿波座駅9番出口から徒歩1分)

・桜塩らぁめん
評価:7.5(10点満点)

さくら咲く_桜花塩らぁめん

而今さんで修業されていた女性スタッフがオープンしたお店の「麺匠 さくら咲く」です。
かわいい女性のスタッフだなって思っていたのですが、元吉本新喜劇のタレントさんだそうです。名店の而今さんで修業された元タレントのラーメン店って話題性抜群のお店です。
なかなか訪問できず、去年の末にやっと食べに来れました。

メニューは桜花塩らぁめん、桜醤油らぁめん、韓国風まぜそば、鶏味噌らぁめん(昼限定)、夜桜白湯(夜限定)、カレー白湯(シルバー会員限定)。麺は全粒粉麺、北海道産小麦100%麺を選べます
スタッフは皆女性で、メニューにもキッズメニューがあったりと、女性らしい視点が見えます。

私が注文したのは桜花塩らぁめん。

きれいなビジュアルの塩ラーメン。スープは出汁の旨味がやさしく効いていて、鶏油のコクが適度にあっておいしい。話題先行ではなく、基本がしっかりとした塩ラーメンですね。
塩ラーメンの刻み玉ねぎ好きなんですよね。この塩ラーメンの刻み玉ねぎも甘味とシャリシャリした食感がいいですね。
おいしい塩ラーメンでした。

白湯などの他のメニューも気になりますね。
麺匠 さくら咲く、おすすめです!


TEL:06-6225-3609
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:30
定休日:不定休

>> 食べログ さくら咲くのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング