2015-08-21(Fri)

ラーメンZikon 「天然塩の極上あさりそば」

ラーメンZikon

大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディング B1F
(J地下鉄御堂筋線 心斎橋駅(クリスタ長堀経由 約4分))

・特製天然塩の極上あさりそば
評価:8.75(10点満点)

ラーメンZikon_特製天然塩の極上あさりそば

なかなか訪問できなかった四ツ橋のZikon(而今)さんにやっと訪問できました!
なんといっても、超お気に入り店の而今さんの3rdブランドなのでとても気になっていました。

場所は地下鉄四ツ橋駅の2番出口から直ぐ。
オフィスビルの地下1階に入っています。地下鉄の駅から直結しています。
ちなみに、オフィスビルのため日曜はビル自体が休日となるため、お店も定休日だそう。

入ると食券機があります。
メニューは、
「天然塩の極上あさりそば」:あさりの旨味いっぱいの天然塩ラーメン
「たまり醤油の極み煮干しそば」:煮干しの効いた旨い醤油ラーメン
「oh!それみ~そ食べて味噌」:濃厚で味わい豊かな味噌ラーメン
「スパイス香る華麗なるカレー中」:スパイス香るパンチのあるカレー中華そば

それぞれに特製(具がたくさんのるやつ)や味玉、チャーシューがあります。

塩、醤油、味噌、カレーとどれにするかとても迷いましたが、塩の特製にしました。


・特製天然塩の極上あさりそば
一口目の印象は、あさりが広がり、どこか洋風っぽい感じ。
適度にコクもあり、まろやかなスープ。鶏豚骨にあさりの旨みが利いてます。
塩加減も程よく、とてもおいしい。
麺は而今さんらしい、加水率低めのパツパツした麺。
チャーシューも而今さんの鴨の燻製に比べると落ちますが、やわらかジューシーでおいしい。

完成度の高い、とてもおいしい一杯でした。

どうしても大東や守口の而今さんに比べるとちょっと物足りないのは否めないが、それでもクオリティは十分。
おいしかったです!
なにより駅近で而今さんのラーメンが食べれるのはうれしい。

おすすめです!!


TEL:06-6534-0008
営業時間:[月~金] 11:00~15:00(L.O) 18:00~21:00(L.O) [土] 11:00~15:30
定休日:日曜日・祝日

>> 食べログ ラーメンZikonのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング