2015-12-04(Fri)

麺匠而今(じこん) 「特製濃厚味噌そば」

麺匠而今(じこん)

大阪府守口市紅屋町6-16
(京阪本線 滝井駅西口すぐ)

・特製濃厚味噌そば
評価:9.5(10点満点)

麺匠而今_濃厚味噌そば

久しぶりに大阪ラーメンで一番お気に入りのラーメン店、麺匠而今(じこん)さんに行ってきました。
メニューが若干変わってますね。
メインメニューが淡麗系の「香潤旨味そば(塩・醤油)」と味噌系の「味噌そば」に。味噌系がレギュラーメニューになっています!

その味噌系ですが、豚骨系のスープに味噌だれの香りが楽しめる一杯です。
上品かつ旨味たっぷりの豚骨スープに味噌の風味がおいしい!
具材の鴨の燻製やチャーシューや麺も相変わらずとてもおいしい。
さすが、而今さん。とってもおいしかったです。

ただ、濃厚系の濃厚魚介が無くなったみたいで残念。
個人的には味噌系よりも濃厚系の方が好みだったかな。

・香潤旨味そば(塩)
評価:10.0(10点満点)
麺匠而今_香潤旨味そば塩

淡麗系の香潤旨味そばの塩も久しぶりに食べました。
豚骨の丁寧かつコクのあるスープに、魚介系の旨味、香味野菜系の旨味も加わり最高においしい。
味わい豊かな完成度の高い最高の一杯です!
とてもおいしかったです!
詳細なレビューは過去エントリを参照してください。

麺匠而今さん、超おすすめです!!

関連記事:
>> 麺匠而今(じこん) 「旨味香潤そば」「濃厚魚介そば」の記事へ
>> 麺匠而今(じこん) 「特製匠ぱすたー麺」の記事へ
>> 麺匠而今(じこん) 「特製濃厚魚介そば(醤油)」 ※2015年5月訪問の記事へ
>>麺匠而今(じこん) 「ぱすたー麺」※2016年5月訪問の記事へ


TEL:06-6998-2888
営業時間:11:00~15:30
定休日:火曜日

>> 食べログ 麺匠而今(じこん) のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング