2016-03-01(Tue)

中華蕎麦 葛(かずら) 「出し蕎麦」「あわい蕎麦」

中華蕎麦 葛(かずら)

大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F
(地下鉄四つ橋線本町駅徒歩2分)

・出し蕎麦
評価:9.5(10点満点)

中華蕎麦_葛_出し蕎麦_IMG_2123 中華蕎麦_葛_あわい蕎麦_IMG_2125

凄い新店が本町にありました!!
久しぶりにとても感動。新しいインパクト!!

本町に出来た昨年8月にオープンした新店。11時過ぎに訪れたところ、数人の行列待ち。
店内はカウンターのみで、新しくキレイな内装です。
券売機のメニューは「出し蕎麦」「あわい蕎麦」「ローストポーク丼」「和え蕎麦」
値段を見てびっくり。おすすめの出し蕎麦が550円。安い!!
これがすごくおいしかったので、すごいコスパなんです!

その「出し蕎麦」ですが、まず見た目にインパクト!白い泡のエスプーマです!
そのスープがすごく美味しい!!鶏白湯の旨味がやさしく、まろやか。醤油ダレのコクもあり、とても深みのある味わい。
麺も、もちもち。スープとの相性もよく、おいしい!
具はローストビーフっぽい、レアなチャーシュー。肉の旨味を感じる、丁寧な味わい。
刻み玉ねぎもスープにあいますね。
すごくおいしいです。かなりの完成度!鶏白湯ラーメンなんですが、まさに進化形!他の鶏白湯とは違う新しい味わいです。

・あわい蕎麦
評価:9.5(10点満点)
こちらもとてもおいしかった!出し蕎麦とはまた違う魅力です。
見た目は出し蕎麦と同じく白い泡のスープ。
スープにバジルソースが浮かんでいて、これがまた合うんです!
鶏の旨味に、バジルの洋風な味わいがまたおいしい。新しい感覚のラーメンですね!

久しぶりに感動する新店です。中華蕎麦 葛!!新しい魅力のラーメンに出会えます。
店長はもともとフレンチの方らしく、彩々で修業されていたそうです。なるほど納得です!
超おすすめです!

TEL:非公開
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜日 祝日

>> 食べログ 中華蕎麦 葛のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング