2013-02-20(Wed)

群青

群青
大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
(大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目駅よりすぐ)

・つけそば2代目
評価:7.5(10点満点)
群青つけそば

群青つけそばつけ汁 群青つけそば麺

人気店の群青さんですのご紹介です。
営業時間が月曜から土曜の11:00~16:00と短いため、休日休みのサラリーマンにとっては土曜日の昼しか食べにいけないお店です。
人気店ゆえ、行列待ちは覚悟した方がいいです。お店もカウンター7席のみの小さなお店のため結構待つことになります。

メニューは
・つけそば2代目
・curry&noodle コブラ
・煮干チキンそば

となっています。
写真および今回紹介するのは「つけそば2代目」です。

つけそばのつけ汁は超濃厚!!ポタージュのようなドロドロのつけ汁。時屋や弥七、無鉄砲よりまだ濃厚な気もします。濃厚な豚骨ベースに、煮干しなどの魚介の味がガツンと主張しています。豚骨・魚介の味をどちらも存分に感じれます。他でもなかなか味わえないつけ汁です。美味しいです!
その中に角切りチャーシュー。チャーシューも香ばしくしっかりした味付けで美味しい。
麺は太めの麺で、濃厚なつけ汁に負けないもちもち麺です。コシが強いです。

ただ、かなり濃厚で、麺も太めなので、おなかいっぱいでした。最初はすごくおいしかったのですが、3分の2くらいからかなりペースダウンしました(汗)。若い方や大食いの方は大丈夫と思いますが、齢30を超えた私としては、途中からちょっと味に飽きを感じてしまった感はあります。小食な方は小にしといた方がいいと思います。

あと、行列と待ち時間が長すぎたのもちょっとマイナスかな。美味しいんですけど、ちょっと並び過ぎかなって思います。ただ一度は食べてみる価値があると思います!
濃厚な豚骨魚介のつけ汁が美味しい群青のつけそば!濃厚なのが大好きな人には是非おすすめです!


TEL:非公開
営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜・祝日

>> 食べログ 群青のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング