2017-01-10(Tue)

らーめん 颯人(はやと) 「しょうゆらーめん」

らーめん 颯人(はやと)

大阪府大阪市北区南森町1-2-2
(地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅とJR東西線 大阪天満宮駅の地下鉄2号出入口から徒歩3分位)

しょうゆらーめん
評価:8.75(10点満点)

颯人_しょうゆ

南森町のらーめん 颯人(はやと)さんへ初訪問。
2015年2月にオープンされた比較的新しいお店です。
店主はカドヤ食堂で修業されていたそうで、それを聞くと期待も膨らみます。

お店はカウンター7席のみの小さなお店です。
数人行列となってましたが、しばし待ったあと入店。

メニューはしょうゆらーめん、しおらーめん、みそらーめん、裏しょうゆ。
迷いましたが、しょうゆらーめんをチョイス。

鶏魚介の醤油清湯ラーメンです。
醤油と出汁のバランスがよく、じんわりと余韻が広がる繊細なスープ。鶏油がやや多めで、コクと深みを演出。優しい味わいがたまらない。カドヤ食堂で修業されていたのがよく分かります。うえまちにも近いかな。
このスープに柚子のアクセントがとても相性いいですね。
麺は中細ストレート。スープとの相性もよく、のど越しがいいですね。
具はチャーシュー、白ネギ、メンマ。チャーシューは肉の旨味がしっかりと味わえる系。
高い完成度の醤油ラーメンでした。とても、おいしかったです!

隣の人が食べていた味噌ラーメンもとてもおいしそうでした。あとで調べると味噌も人気だそうですね。今度食べたみたいなと思います。

南森町のらーめん 颯人(はやと)、おいしかった。おすすめのラーメン屋です!


TEL:06-6312-8276
営業時間:11:00~食材切れまで通し営業(食材切れがない場合はLO18:00)
定休日:月曜日

>> 食べログ らーめん 颯人のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング