2013-02-25(Mon)

麺や而今(じこん) 芳醇醤油鶏そば・塩鶏湯そば

麺や而今(じこん)
大阪府大東市灰塚6-7-9
(JR鴻池新田駅より徒歩14分)

・芳醇醤油鶏そば
評価:10.0(10点満点)
じこん_芳醇醤油鶏そば

・塩鶏湯そば
評価:9.75(10点満点)
じこん_塩鶏湯そば

念願の麺や而今(じこん)さんへの初訪問です。

まず一言。とても美味しかったです!!
大阪のラーメンの中でも1、2位を争うおいしさ!感動しました。個人的には大阪では、フスマにかけろが1番好きでしたが、麺や而今、それを超える美味しさでした。超おすすめです。

場所は大東市の鴻池新田にあります。お店は普通の住宅地の中にあり、地元の人じゃないと調べていかないと分からないと思います。店内はきれいな感じの、小さなお店です。カウンター4席、2人、4人、6人テーブルが各1つとなっています。

メニューには、
醤油らーめんは、あっさりの「芳醇醤油鶏そば」と濃厚(数量限定)の「鶏とろみそば」、
塩らーめんは、あっさりの「塩鶏湯そば」と濃厚(数量限定)の「塩鶏白湯そば」、
汁なし和えそばの「キムラ君」があります。また、その他限定メニューもあります。

・芳醇醤油鶏そば
こちらは醤油のあっさり系です。
まず見た目が美しい。透き通ったスープの味の方は、見た目通り上品。そして、口の中に複合的な旨味が広がります。ちょっと甘みもあります。スープを一口飲んで、これはうまい!!って思いました。この旨味のバランス見事です。群を抜いて美味しいです。
具には燻製のレア鴨肉や鶏のチャーシュー、つくね、水菜にネギ。燻製のレア鴨肉が柔らかくて、味が滲みていて美味しい。つくねが入っているのも面白いですね。爽やかな風味のある味付けのつくねです。また、黒コショウがアクセントにきいています。いいですね!
感動する美味しい一品です!

・塩鶏湯そば
こちらは塩のあっさり系です。メニューには「ホタテやあさり、牡蠣などの貝の旨味」を謳っています。
貝の旨味がしっかりと濃縮されており、そしてふわっと口の中に広がります。この貝類の旨味の広がりがとても美味しいです。
また鶏と塩のバランスもよく、適度にコクもあり、とても好きなバランスの塩ラーメンとなっています。
具は芳醇醤油鶏そばと同じ感じです。
こちらもとても美味しい最高の一品です!

接客も丁寧で、ラーメンも美味しい。サイドメニューの鶏そぼろご飯も美味しかったし、とても気に入りました。超おすすめ店です。
本当は、数量限定の濃厚を食べたかったのですが、スープ売り切れのため食べれなかったので、次回は早めにいって食べたいです。
濃厚が食べたい気分の時に食べたあっさりでもこれだけ美味しい而今のラーメン。濃厚の「鶏とろみそば」と「塩鶏白湯そば」、かなり期待できそうですね!

関連記事:
>> 麺や而今(じこん) 鶏とろみそば・ファイティングニボの記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「魚貝三獣士つけ麺」(数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「鰯に乗ったトリトン」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「香潤旨味そば」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「つけ麺 アメリケーヌ」(期間・数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「舞茸踊る 鶏湯そば 牡蠣のコンフィ添え」(期間・数量限定)の記事へ


TEL:072-873-0147
営業時間:11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O.) (スープ売り切れ次第終了)(月曜日の夜は休業)
定休日:月曜日の夜・火曜日(但し祝日は基本的に営業。)

>> 食べログ 麺や而今のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング