2013-03-06(Wed)

麺や而今(じこん) 鶏とろみそば・ファイティングニボ

麺や而今(じこん)
大阪府大東市灰塚6-7-9
(JR鴻池新田駅より徒歩14分)

・鶏とろみそば
評価:9.25(10点満点)
じこん_鶏とろみそば

・ファイティング二ボ(超煮干そば)
評価:9.0(10点満点)
じこん_塩ファイティングニボ

前回のエントリで紹介させてもらいました「芳醇醤油鶏そば」「塩鶏湯そば」のどちらも至極の一品でした。
今回は数量限定の「鶏とろみそば」と「ファイティング二ボ(超煮干そば)」を紹介します。

前回のエントリ:
>> 麺や而今(じこん) 芳醇醤油鶏そば・塩鶏湯そばの記事へ

・鶏とろみそば
醤油ベースの濃厚な鶏ポタージュスープ系ラーメン。とろっとしたクリーミーなスープ。濃厚なスープなのに、くど過ぎることなく上品さがあり、美味しい。塩っぽさも少なく、食べた後もさほど喉が乾かないです。
芳醇醤油鶏そば等と同様に、具は燻製のレア鴨肉や鶏のチャーシュー、つくね、水菜にネギ。燻製のレア鴨肉が相変わらず、柔らかく味がしみ込んでいて美味しい。つくねの爽やかな味付けが、濃厚なスープに対してアクセントになっているのは面白いし美味しいですね。
鶏の濃厚さを感じられるとても美味しい一品です。
ただ、感動は清湯系の「芳醇醤油鶏そば」「塩鶏湯そば」の方がありましたので、個人的には「芳醇醤油鶏そば」や「塩鶏湯そば」の方が好きかな。いや、「鶏とろみそば」も十分過ぎるくらい美味しいんですよ!ただ、「芳醇醤油鶏そば」「塩鶏湯そば」が美味しすぎましたので、どちらかと言えば「芳醇醤油鶏そば」「塩鶏湯そば」の方がおすすめです。

・ファイティング二ボ(超煮干そば)
こちらは期間限定メニュー。煮干しがこれでもかってくらい全面に押し出してくるラーメンです。これだけ煮干しガツンのパンチ力のあるラーメンは他ではなかなか見当たらないでしょう。一口目から煮干しの旨味・風味が効いています。ほんと、すごく煮干しが主張しています!!!煮干しの旨味が凝縮された美味しい一品です。
ただ、煮干し・魚好きじゃない方は頼まない方がいいでしょうね(笑)
煮干し好きな方には是非一度食べてみることをおすすめします。遊び心満点の美味しい一品です。

而今のラーメンは、どのメニューも完成度が高く満足できる一品です。超お気に入りのおすすめ店です。

関連記事:
>> 麺や而今(じこん) 「魚貝三獣士つけ麺」(数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「鰯に乗ったトリトン」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「香潤旨味そば」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「つけ麺 アメリケーヌ」(期間・数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「舞茸踊る 鶏湯そば 牡蠣のコンフィ添え」(期間・数量限定)の記事へ


TEL:072-873-0147
営業時間:11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O.) (スープ売り切れ次第終了)(月曜日の夜は休業)
定休日:月曜日の夜・火曜日(但し祝日は基本的に営業。)

>> 食べログ 麺や而今のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング