2013-03-19(Tue)

烈志笑魚油 麺香房 三く「肉かけ」

烈志笑魚油 麺香房 三く
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
(JR東西線新福島駅より徒歩3分)
・肉かけ
評価:8.25(10点満点)
三く_肉かけ 三く_肉かけ_201412

メニューには通常の魚系出汁のラーメンの「かけラーメン」「肉かけラーメン」、つけ麺、白醤油仕立ての「白壺ラーメン」、黒醤油仕立ての「黒壺ラーメン」、それに限定ラーメンとありますが、今回紹介するのは基本形の「肉かけ」です。

まずスープですが、とても美味しい!煮干しの出汁がかなり効いています。魚介の旨味が凝縮されています。上品な味わいで、蕎麦っぽさも感じさせる和風な出汁です。
これだけ魚をストレートに感じるラーメンは珍しいですね。天満の洛二神も魚系ラーメンですが、三くも負けていません。こちらの方がより煮干しの強さを感じる気がします。

肉(チャーシュー)ですが、これがとても美味しい!とろける美味しさ。舌の上で溶けるようなくちどけです。

麺は中太の縮れ麺。和風出汁なラーメンに合っていると思います。

総じて、魚のパンチが効いたあっさり和風なラーメン。完成度の高い一品です。おすすめです。
とくに魚系ラーメン好きの人にはおすすめしたいです。

つけ麺はまた違う味わいで美味しかったので、また紹介したいと思います。
限定を食べたことないので凄く気になります。

あと、店内もきれい。寿司屋さんのカウンターのような雰囲気。店員の接客もよく好印象です。
ちなみに店名は「れっししょうゆ めんこうぼう さんく」です。読めないですよね!

関連記事:
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く「つけ麺 全粒粉」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く 「麺 魚三」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く 「白壺ラーメン」の記事へ


TEL:06-6451-4115
営業時間:
[月~土]11:39~14:39 18:39~23:39
[日、祝]11:39~14:39
定休日:第2・4日曜日

>> 食べログ 烈志笑魚油 麺香房 三くのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング