2013-03-21(Thu)

フスマにかけろ「ひるしお」

フスマにかけろ
大阪府大阪市北区中崎1-6-18
(大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅すぐ)
・ひるしお
評価:8.5(10点満点)
フスマにかけろ_ひるしお

以前に紹介しましたフスマにかけろ。
貝の出汁と魚の旨味がとても美味しい超お気に入り店です。
ついに念願のひるしおを食べてきました!

前回レビュー:
>> フスマにかけろ 「旨味醤油らーめん」の記事へ
>> フスマにかけろ 「貝汁柚香らーめん」の記事へ

昼は塩専門、夜は醤油専門となっています。
昼のひるしお、その味は夜の醤油同様に、貝や魚のアラの旨味が凝縮された美味しいスープです。
このフスマにかけろ独特の旨味が重なるスープがたまらないですね。
夜の醤油よりは少しあっさりめ。貝と魚の旨味を楽しめる塩ラーメンです。
具も夜と変わらず。チャーシューが柔らかくジューシーで美味しい。

そして、卓上にある食べ方のマニュアル通りに、スープ半分くらいのところで卓上の海老オイルを5滴投下。
うん、海老のコクと香りが塩ラーメンに変化を加えて面白い。味の変化を楽しめます。
夜の醤油を食べた時に、海老オイルを入れたらそんなに合わなかったのですが、この海老オイル、昼の塩ラーメンのためにあったのですね(笑)ひるしおには海老オイル合います。美味しいです!

昼は、白ご飯がサービス価格で提供されています。気持ちの金額(10円~100円)を招き猫に入れて、セルフサービスで頂けます。この白ご飯を最後のスープに浸して食べるもアリです。

総じて美味しい塩ラーメンでした。さすがフスマにかけろですね。
ただ、どちらかと言えば夜の醤油の方が個人的には好きかなって感じました。

貝と魚の旨味を楽しめるフスマにかけろ!超お気に入り店です。おすすめです!

関連記事:
>> フスマにかけろ 「CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO」の記事へ
>> 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店の記事へ

TEL:06-6371-3456
営業時間:
11:30~14:30(lo) 土、日、祝日 11:30~15:00(lo)
18:45~23:00(lo) 金、土、祝前日 18:45~24:00(lo)
定休日:ほとんど無休

>> 食べログ フスマにかけろ 中崎壱丁のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング