2014-12-30(Tue)

烈志笑魚油 麺香房 三く 「つけ麺 全粒粉」

烈志笑魚油 麺香房 三く

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
(JR東西線新福島駅より徒歩3分)

・つけ麺 全粒粉
評価:9.0(10点満点)

三く_つけ麺_201412_1 三く_つけ麺_201412_2 三く_つけ麺_201412_3

○2014/12/30更新
久しぶりにつけ麺を注文。
前に食べた時よりも、おいしくなっています!
前は麺がつけ汁に勝っている印象があったのですが、つけ汁の濃厚感が強くなり、つけ麺ともバランスが良くなった印象。最後の方につけ汁がぬるくなるのも気にならなくなった。
カツオの風味を感じるつけ汁。つけ汁の中の具は変化しているのかな。今回は、しそがいいアクセント。小麦香る弾力強めのモチモチ麺とつけ汁が絡みとてもおいしい。最後の〆ご飯まで、おいしく頂きました。

改めて再評価。さらにおいしくなっています!おすすめです!!

--------------------------------------------------------------------------------
○以下2013/04/07の記事

以前に紹介させていただきました「烈志笑魚油 麺香房 三く」。
おしゃれな店内で、メニューも豊富でそれぞれ魅了的なお店です。
前回は魚を感じる和テイストな「かけ」をご紹介しましたが、今回は「つけ麺 全粒粉」のご紹介です。

前回レビュー:
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く 「肉かけ」

つけ麺は麺を「全粒粉」と「道産」の2種類から選べます。
写真は「全粒粉」。もちもちの麺に全粒粉がかかっています。「全粒粉麺」ではなくて、「全粒粉」がかかっているのは初めてです。

つけ汁は、見た目はこってり。どろどろしたつけ汁です。しかし食べてみると、意外にもこってりしていません。意外とあっさりしています。
動物系スープに魚が加わったつけ汁です。
そのつけ汁の中には梅干しやレンコンが入っています。これが爽やかなアクセントとなっていて面白いですね。
四角に切られたチャーシューがつけ汁にゴロゴロ。このチャーシュー柔らかくて味も滲みていて、とても美味しいです。

そして、全粒粉の麺ですが、かなりの弾力!もちもち感が半端ないです。
もちもちの麺で、おいしく歯ごたえもいいのですが、ちょっとつけ汁に比べて麺が勝ってしまってるなーとも感じました。

そして、〆にゆずが添えられた〆ご飯を食べれます。
〆ご飯をつけ汁と混ぜて食べて、〆を楽しめます。

つけ麺は美味しいのですけど、つけ汁が冷めてしまうのがちょっと気になるかな。
個人的には、三くならつけ麺よりラーメンの方が好きかも。
もちろん、つけ麺も美味しいので気分によってチョイスなんですけどね。

先日気付きましたが、39分になると、デザートサービスがあるんですね!
突然サービスのデザートが提供されてビックリしました(笑)
店の名前に掛けて、「39」分デザートサービスとはおしゃれです!

烈志笑魚油 麺香房 三く、お洒落で面白いお店です。
ラーメンもつけ麺もそれぞれ魅力があり美味しい。
付き出しが出てきたり、デザートサービスがあったりするのも面白いです。
おすすめのラーメン店です。

すぐに売り切れる限定の「落とし蓋らーめん」。食べたことがないので1度食べてみたいです。

関連記事:
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く 「麺 魚三」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く 「白壺ラーメン」の記事へ

TEL:06-6451-4115
営業時間:
[月~土]11:39~14:39 18:39~23:39
[日、祝]11:39~14:39
定休日:第2・4日曜日

>> 食べログ 烈志笑魚油 麺香房 三くのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング