2013-04-14(Sun)

湯梅軒(バコツラーメン トウバイケン)「黒天馬醤油」

湯梅軒(バコツラーメン トウバイケン)
大阪府大阪市北区天神橋5-6-23
(JR天満駅から徒歩3分)
・黒天馬醤油
評価:8.0(10点満点)
湯梅軒_黒天馬醤油

天満にある湯梅軒(バコツラーメン トウバイケン)に行ってきました。
馬骨ラーメンという珍しいラーメン。気にはなっていたのですが、念願の初訪問です。
天満といえば、B級グルメ好きには楽しい町。ホルモンとか立ち飲みとかを楽しめる街です。
そして、ラーメンも麺元素、洛二神、ちょっと歩けばフスマにかけろと大好きなラーメン店が揃う、ラーメン好きにはたまらない町です。
そんな天満に新たにお気に入りの店が一つ加わってしまいました!

まず、店舗は天満商店街の奥の方にあり、ちょっと分かりにくい場所にあります。
カウンターのみの小さなお店です。

ラーメンは「黄金天満塩」「黒天満醤油」「白天満味噌」「ミニ天満塩」「野菜つけ麺」とあります。
「黄金天満塩」があっさり系、「黒天満醤油」が濃い系だそうで、今回紹介するのは「黒天満醤油」です。

まずスープを一口。
うまい!!うん、とてもおいしいです。
馬の骨を煮出したスープと聞いていたので、クセのある味を想像していたのですが、全くの間逆でした。
上品ですっきりとしたスープです。
豚骨や鶏ガラとは違う、この上品なコクは馬骨ならではなのでしょうか?
さらに、醤油の香りと旨味、その後に煮干し等の魚系の旨味と香りが重なります。とてもおいしいです。
醤油は濃いめと言われてましたが、そこまで濃いって感じでもないですね。

とにかくスープが秀逸です。この上品で適度なコクのあるスープのバランスは素晴らしいです!クセになりそうですね!
かなり気に入りました。

湯梅軒(バコツラーメン トウバイケン)。また行きたくなる、おすすめのラーメン屋です!
近日、黄金天満塩も紹介したいと思います。

関連記事:
>> 湯梅軒(バコツラーメン トウバイケン)「黄金天馬塩」の記事へ
>> 湯梅軒(バコツラーメン トウバイケン)「野菜つけ麺」の記事へ


TEL:非公開
営業時間:11:30~14:30 17:00〜23:00 ※売り切れ次第終了
定休日:火曜日

>> 食べログ 湯梅軒のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング