2013-04-15(Mon)

みつ星製麺所「濃厚らーめん」

みつ星製麺所
大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
(JR大阪環状線福島駅より徒歩5分)
・濃厚ラーメン
評価:9.0(10点満点)
みつ星製麺所_濃厚らーめん

福島にある「みつ星製麺所」に行ってきました。

昼しかやっていないと聞いていたので、土曜日のお昼に念願の初訪問。
でも入口に立てられていた看板を見ると、火曜日、木曜日、土曜日は夜の部もされているみたいです。

12時ごろに行ったところ、やや行列あり。
行列の回転は比較的早かったので、そんなに気にならずに入店しました。

お店は綺麗で、接客も丁寧。良い感じです。

メニューには「濃厚らーめん」「和風らーめん」「つけ麺」とありますが、「濃厚らーめん」を注文。

その濃厚らーめんですが、とても美味しい!

スープは鶏がら・豚骨がしっかり煮込まれた濃厚こってりスープ。
クリーミーで動物の旨味が凝縮されています。にもかかわらず、臭みが全然ない。上品な濃厚スープです。
ちょっと甘みも感じるのは、野菜の甘みなのかな?
この動物系の旨味に、魚介系の香り・風味が程良く広がります。
このスープの濃厚さと旨味・香り・甘味のバランス、すばらしいです。

麺は中太ストレート。
スープとの相性もよく、スープに絡みながらモチモチの食感を味わえます。

具もおいしい。
分厚いチャーシューも柔らかくて美味しいし、他の具も丁寧。
白ネギ、かいわれのシャキシャキ感と爽やかさがとてもいい。

これだけ濃厚でおいしいのに、さほど喉が渇かないスープです。

ラーメン激戦区福島に新たに素晴らしいラーメン屋を発見してしまいました。
福島で1番美味しいのではないでしょうか!?大阪全体でも間違いなくトップクラスの美味しさです。
濃厚なラーメンが食べたければ、「みつ星製麺所」はかなりおすすめです!

和風らーめんも気になりますね。また食べてみたいと思います。


TEL:06-6451-9915
営業時間:
昼の部 11:00~16:00
夜の部 17:30~20:30(火曜・木曜・土曜のみ)
※スープがなくなり次第終了
定休日:日曜日

>> 食べログ みつ星製麺所のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング