2013-05-02(Thu)

洛二神「2004年式中華そば」

洛二神
大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
(大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目」から徒歩3分、JR「天満駅」から徒歩5分)
・2004年式中華そば
評価:9.0(10点満点)
洛二神2004年式中華そば

結構久しぶりの訪問になる洛二神。
大阪の元祖魚系Wスープの先駆け店であり、私も関西で初めて魚系ラーメンの美味しさに出会えた思い出のあるお店です。
大好きなラーメン店のうちの一つです。

お店はカウンターのみの小さなお店です。きれいで落ち着いた感じのお店です。
店内に入ると、魚のいい香りがお出迎え。相変わらずの良い香り。食欲をそそります。

そして、メニューを見ると、
メニューが変わっています!!
4月1日からメニューが新しくなったみたいですね。

新しいメニューは「和風中華そば」「イワシ醤油そば」「2004年式中華そば(限定10食)」「魚濃つけ麺」。
ラーメンは塩味、旨辛味に変更可能。つけ麺はカレー味も可能となっています。

和風中華そばと、魚濃つけ麺は何度も食べたことがあるので、「イワシ醤油そば」「2004年式中華そば(限定10食)」でどちらを頼もうか迷います。
こってりを食べたい気分と、「限定10食」という言葉に負けて、「2004年式中華そば」を注文しました。
また、お昼のセットで+100円で、きざみチャーシューご飯も注文。お得です。

ラーメンが来るのを待っている間、壁のポスターを見ていると、
「俺のラーメン創作CUP」
が5月11日から開催されるそうです。
洛二神も参加。他にも大好きな「而今」や「フスマにかけろ」、「JUNK STORY」等参加されるそうで、これは楽しみですよ!!

そして、ラーメンが来ました!

洛二神のラーメンらしく魚のいい香りがします。
そのスープをすすります。
ややとろみのあるスープで、いつもの和風あっさり系よりも、こってりしています。鶏の旨味がしっかりとあり、プラス、いつもの魚系の旨味・風味が広がります。

これはおいしい!!

すっきりとした洛二神らしい魚介系和風ラーメンが基本線ですが、いつもよりこってり。こってりしつつもすっきり。鶏の旨味と魚の旨味をしっかりと味わえるWスープです。
「魚濃つけ麺」ほど、魚ガツンではなく、「和風中華そば」ほどあっさりしていないって感じですね。 個人的にド真ん中ストライク。おいしいです!

麺は細めのストレート麺。具は白ネギ、チャーシュー、キクラゲ、メンマ、海苔となっています。

とてもおいしく頂きました。
きざみチャーシューご飯もおいしく、満足です。

洛二神に、また新たな魅力的メニューが加わりました。おすすめのお気に入り店です。
創作CUPの新メニューも気になるし、これは近いうちにまた行きそうです!

関連記事:
>> 洛二神 「イワシ醤油そば」の記事へ

TEL:06-6371-1088
営業時間:
[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:50(L.O)
[土] 12:00~14:30 18:00~23:50(L.O)
定休日:日曜

>> 食べログ 洛二神のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング