2013-05-06(Mon)

らーめんstyle JUNK STORY 「塩のキラメキ」「濃口醤油らーめん」

らーめんstyle JUNK STORY
大阪府大阪市中央区高津1-2-11
(地下鉄谷町線谷町九丁目駅からすぐ)
JUNKSTORY_塩のキラメキ

・塩のキラメキ
評価:9.25(10点満点)
上の写真は「塩のキラメキ」

地鶏のタタキがインパクトのある「塩のキラメキ」です。
私はあまり塩ラーメンは好みではないのですが、この塩ラーメンは超満足。とてもおいしい一杯です。塩のキラメキに胸もトキメキますよ、まじで!

スープはあっさり系の鶏と魚介の清湯系塩スープ。
繊細で奥行きのある味となっています。旨味がふわっと広がります。あっさりなのですけど適度にコクもあり、このバランスがいいですね。

そして、一番の特徴は地鶏のタタキが入っていることです。
これが、すごく美味しい!
レアな状態で出された地鶏のタタキは柔らかくプリプリ。噛むととてもジューシーで美味しい。ほのかに柚子の香りが広がるのもまた美味しい。あっさり塩との相性もとてもいいですね。

麺はきんせい系列らしい弾力のある麺。
具と麺、スープの相性も良し。白髪ネギやメンマは見た目からの予想通りに、塩ラーメンとマッチし、美味しい。

とても美味しい満足の塩ラーメンです。


・濃口醤油らーめん
評価:6.5(10点満点)
JUNKSTORY-濃口醤油ラーメン
こちらは濃いめの醤油ラーメン。
鶏ガラと濃口醤油のスープ。醤油強めで、背脂多めの味付け濃いめのラーメンです。
好みの分かれるラーメンだと思います。比較的JUNKな味付けですね。
美味しいのですが、JUNK STORYさんでは「塩のキラメキ」がとても美味しいので、「塩のキラメキ」の方がおすすめ。JUNKに食べたい気分の時向きですかね。


限定メニューも色々されているようで、それも食べたみたい。
5月11日からの創作CUPにも参加されるそうで、それも楽しみですね。
谷9のおすすめのラーメン屋です!


TEL:06-6763-5427
営業時間:11:00~14:30 18:00~23:00(L.O22:30) ※スープ切れ次第終了
定休日:無休 (臨時休業はアリ)

関連記事:
>> らーめんstyle JUNK STORY 「蟹白湯ラーメン」の記事へ
>> らーめんstyle JUNK STORY 「冷やし塩ラーメン」の記事へ
>> らーめんstyle JUNK STORY 「地鶏と帆立の塩らーめん」の記事へ
>> らーめんstyle JUNK STORY 「鶏貝白湯(4周年記念限定)」の記事へ
>> らーめんstyle JUNK STORY 「超濃厚貝出汁 味噌(限定)」の記事へ


>> 食べログ らーめんstyle JUNK STORYのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング