2013-05-12(Sun)

らぁ麺 Cliff 「比内地鶏白湯つけ麺」

らぁ麺 Cliff
大阪府大阪市都島区片町1-9-34
(大阪城北詰駅から徒歩3分程)
・比内地鶏白湯つけ麺
評価:9.0(10点満点)
らぁ麺 Cliff

京橋にあるらぁ麺 Cliffのご紹介です。
今福鶴見にある、私の大好きな鶴麺の系列店ということもあり注目していたのですが、念願の初訪問です。

お店は外観がカフェっぽい印象。店内に入ってもカフェっぽい内装で、お洒落な店内です。
女性にもオススメしやすい綺麗なお店ですね。
店内左に食券機があります。

メニューも豊富。醤らぁ麺、完全天然塩らぁ麺、わんたん麺、比内地鶏白湯つけ麺、四川味噌つけ麺、まぜそば、味噌まぜそばとあります。
なるほど、鶴麺と似たメニュー構成ですね。鶴麺にはない比内地鶏白湯つけ麺、味噌つけ麺は気になります。
さらに限定メニューも!海老わんたんも美味しそうでしたが、鶴麺のレギュラーメニューにはない「比内地鶏白湯つけ麺」を注文しました。

この「比内地鶏白湯つけ麺」、とてもおいしかったです!!

つけ汁の鶏白湯スープが激うま。白湯なのにドロドロではなく、すっきりしてます。
でも鶏の旨味・コクがしっかりとあります。
鶏の旨味が凝縮されており、すごくおいしいんです!!
旨味・コクの表現が上品ですよね。
今まで食べた鶏白湯スープの中でも間違いなくトップクラスです。これはうまい!

麺は鶴麺の麺と同じ感じですね。
この麺はとてもおいしい!
中太麺でつるつるしています。喉越しが最高です。
コシもあり、麺の風味もあります。
らぁ麺 Cliff_麺

つけ汁には、三つ葉、メンマ チャーシューが入っています。
メンマ、チャーシューも丁寧で美味しい味付け。

最後に、魚介出汁の出汁割をお願いして、つけ汁もおいしく頂きました。

つけ汁、麺、具ともに満足のとても美味しいつけ麺でした。この上なく満足です。
自信をもっておすすめできる美味しいお店です!

関連記事:
>> らぁ麺 Cliff 「四川味噌つけ麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「醤わんたん麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「塩つけ麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「味噌どろまぜそば」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「冷やし塩ワンタン麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「初夏の冷やし塩わんたん麺」の記事へ


TEL:06-6881-0755
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:無休

>> 食べログ らぁ麺 Cliffのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング