2013-05-15(Wed)

洛二神 「天然羅臼昆布×サバ節+サンマ節=魚味中華そば ビーフとともに」

洛二神
大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
(大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目」から徒歩3分、JR「天満駅」から徒歩5分)
・天然羅臼昆布×サバ節+サンマ節=魚味中華そば ビーフとともに
評価:7.5(10点満点)
洛二神_魚味中華そば ビーフとともに

大阪の元祖魚系Wスープの先駆け店の洛二神です。
魚を楽しめるラーメン・つけ麺が美味しい、大好きなお店の一つです。

先日の記事にも書きましたが、5月11日から「俺のラーメン創作CUP」が始まりました!
私の好きなお店もたくさん出場されてます。
まず、洛二神の限定メニューを食べてきました!!

前回の記事:
>> 洛二神「2004年式中華そば」の記事へ

メニュー名は「天然羅臼昆布×サバ節+サンマ節=魚味中華そば ビーフとともに」

1日10杯限定です。
夜に訪問したので、もう売り切れかなって思いながら注文したところ、ラスト一杯で残っていました!ラッキーです。

洛二神さんによると、
天然羅臼昆布を土台とした旨味・甘味にサバ節を乗せることによる旨味の相乗効果、そして追いサンマ節を加えることによる魚節のパンチ力。算数の式のような中華そばに仕上がりました。
さらに肉うどん・肉そば等による出汁と牛肉の相性の良さはすでに証明されているビーフをコンベクションオーブンで焼いてトッピングにのせました。
とのこと。

その限定メニューを頂きました。
洛二神さんらしい、魚の旨味たっぷりの中華そばでした。
スープから魚の濃い旨味がしっかりと広がり、おいしいです。
ビーフが入っているのは変わっています。香ばしいのですが、スープとの絡みはちょっと物足りないのかなって感じます。

創作CUPには、インパクトのあるラーメンがたくさん出品されているので、洛二神の今メニューはちょっとパンチ力不足に感じるのは否めませんが、おいしい一杯でした。

関連記事:
>> 洛二神 「イワシ醤油そば」の記事へ

TEL:06-6371-1088
営業時間:
[月~金] 11:30~14:30 18:00~23:50(L.O)
[土] 12:00~14:30 18:00~23:50(L.O)
定休日:日曜

>> 食べログ 洛二神のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング