2013-05-20(Mon)

フスマにかけろ 「CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO」

フスマにかけろ

大阪府大阪市北区中崎1-6-18
(大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅すぐ)

・CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO
評価:8.5(10点満点)
フスマにかけろ_俺の創作Cup限定

ただいま開催中の「俺のラーメン創作Cup」の3店舗目の訪問は、「フスマにかけろ」です。
魚と貝の旨味がとても美味しいフスマにかけろ。何度か記事にもさせて頂いてます。お気に入りのラーメン店です。
その限定ラーメンは、どんな味なのでしょうか。期待が膨らみながらの入店です。

夜の部の開店して間もないくらいに入店。
限定メニューありました!
食券機の「裏メニュー」ボタンをポチリ。

メニュー表には
「CLAM.CRAB.SHRIMP@俺のMISO」
「鶏白湯と貝白湯を合わせて、フスカケテイストを加えました。」
その下に「※味噌らーめんではありませんのでご注意下さい。」と書かれています。

ん?味噌ラーメンではない?
果たしてどういうことなのでしょうか?
その謎は食べてみると分かります!!

そして運ばれてきた限定ラーメン、頂きました。とても美味しい!!

ベースはフスマにかけろらしくない鶏白湯。
しっかりとした鶏の旨味を感じるマイルドなスープ。
そこにいつものフスマにかけろらしい、貝の旨味がプラス。
普段のメニューとは違う味わいを魅せる面白い味わい。
パスタのスープやクラムチャウダーっぽいスープで珍しいですね。
うん、おいしいです!!

麺は太めの全粒粉麺。スープとの相性よし!

そして、大きめのワンタンが2つ入っているのですが、
こいつがこのラーメンのポイントです!!
ラーメンが運ばれてきた時に店員さんに「途中でワンタンをつぶし中身を溶かしながら」食べることを勧められます。

2つのワンタンの中には、それぞれ蟹味噌と海老味噌が入っているのです。

これをスープにとかすと味噌の旨味・風味がじわっと加わります!
これが「MISOらーめん」なのですね!
味噌特有の濃厚な旨味がスープにさらなる旨味を加えてくれます。
いやー、おいしい!!!

通常メニューとは違う限定ならではの遊び心を持った創作ラーメンでした。
はじめてフスマにかけろで食べる方には通常のメニューをおすすめしたいですが、フスマにかけろ好きには新たなフスマにかけろの一面を見せてくれます!
おいしいラーメンでした。満足です!

フスマにかけろ、さすがですね!おすすめするラーメン店の一つです!

関連記事:
>> フスマにかけろ「ひるしお」の記事へ
>> フスマにかけろ 旨味醤油らーめんの記事へ
>> フスマにかけろ 貝汁柚香らーめんの記事へ
>> 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店の記事へ


TEL:06-6371-3456
営業時間:
11:30~14:30(lo) 土、日、祝日 11:30~15:00(lo)
18:45~23:00(lo) 金、土、祝前日 18:45~24:00(lo)
定休日:ほとんど無休

>> 食べログ フスマにかけろ 中崎壱丁のページへ

Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング