2013-05-28(Tue)

麺鮮醤油房 周月 「つけそば」

麺鮮醤油房 周月

大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4
(なんば駅(南海、地下鉄)より、徒歩5分)
・つけそば
評価:7.5(10点満点)
周月-つけそば-麺 周月-つけそば-つけ汁

日本橋にある周月です。
水曜日だけはこってり濃厚スープを提供する翔月として、別の屋号で営業されている二毛作ラーメン店です。
普段は、愛媛松山がルーツの無化調スープのお店とのこと。
その周月のメニューには、周月ラーメンや油そばもあるのですが、1番人気メニューの「つけそば味玉のせ」を食べてきました。

そのつけそばですが、かなり個性的!!
無化調ラーメンとのことで優しい味付けのつけ麺を想像していたのですが、想像と全然違う印象を受ける一品でした。

基本ベースは醤油ダレの鶏清湯のつけ汁。
ですが、その印象以上に酸味と甘味がかなり強いつけ汁で、そのインパクト大です。
これだけ酸味が強いのは初めて。酢の酸味なんでしょうか?不思議な味わいです。
そして醤油由来であろう甘味も強く感じます。
さらには、イリコ、サバ節の魚の主張がガンガン効いています。
ちょっと効きすぎと感じますが、とにかく魚がかなり強め。魚苦手な人にはおすすめできないですね。

チャーシューなど具もおいしく、麺もモチモチで食感よしです。


とにかく、かなりの個性派で、他では食べたことのない一品です。
好みはかなり分かれるでしょうね。
ちょっとクセがあり過ぎるかなとは思いましたが、おいしかったです。
中毒性のあるメニューで、たまにこの酸味の強い個性派つけ麺を食べたくなります。
つけそば以外の他のメニューや水曜日の翔月の濃厚鶏ラーメンも気になります。

関連記事:
>> 麺鮮醤油房 翔月 「つけそば」の記事へ
>> 麺鮮醤油房 翔月 「冷やし天中華」の記事へ

TEL:06-6643-9377
営業時間:11:00-24:00頃(15:00-18:00は休憩)
定休日:月曜
(水曜日は濃厚鶏骨の翔月として営業)
>> 食べログ 麺鮮醤油房 周月のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング