2013-06-11(Tue)

麺や而今(じこん) 「鰯に乗ったトリトン」(期間限定)

麺や而今(じこん)
大阪府大東市灰塚6-7-9
(JR鴻池新田駅より徒歩14分)

・鰯に乗ったトリトン(期間限定)
評価:9.5(10点満点)
而今-鰯トリトン

私の最も好きな大阪ラーメン屋の麺や而今。
至極の一品の「芳醇醤油鶏そば」「塩鶏湯そば」、限定の「鶏とろみそば」「ファイティング二ボ(超煮干そば)」は前回のレビューにて紹介させてもらってます。

前回のエントリ:
>> 麺や而今(じこん) 芳醇醤油鶏そば・塩鶏湯そばの記事へ
>> 麺や而今(じこん) 鶏とろみそば・ファイティングニボの記事へ

「俺の創作Cup」にも出展されており、俺作Cup予選最終日になんとか俺作Cup限定ラーメンを食べに行きました!

その限定ラーメンの名は
鰯に乗ったトリトン
です!

大好きな而今の限定なので期待に胸が膨らみます。

その見た目は、以前の限定のファイティングニボに似たビジュアル。
まずは、スープを一口。
煮干しの風味、旨味が広がります!!
おいしーい。

ファイティングニボに似ています。
スープはニボよりは煮干し感は若干抑えめ。
それでも十分過ぎるくらいの煮干しの風味・旨味があります。
ニボとは違い、そこに動物系の旨味がプラスされています。
濃厚な煮干し+鶏豚骨スープ、おいしいです!

チャーシューは大きめ肉厚の1枚。
とても柔らかく、お箸でつかむとほろっと崩れちゃいます。
肉の旨さを感じるおいしいチャーシューです。

具は甘めの刻み玉ねぎ、海苔、ほうれん草。
どれも濃厚なスープにあいます。

麺は中太ストレート。
歯ごたえよく、こちらもスープとの相性もいいですね。

おいしくラーメンを頂いた後に、和えそばを注文。
和えそばは煮干し油とタレでまぶしてあり、そのままでもおいしい。
つけ麺風に残ったスープをつけ汁として頂きました。
こちらも美味しかったです。

麺や而今の限定ラーメン、さすがです。高い完成度のラーメンでした。
とても満足です。

なお、俺のラーメン創作Cupの投票結果が昨日、早くも発表されていました!
麺や而今も、トップ4に入り予選突破!!
おめでとうございます!!
もちろん、納得の結果です。

トップ4に入らなかった6店舗での敗者復活戦が行われるみたいで、こちらも楽しみです。

関連記事:
>> 麺や而今(じこん) 「魚貝三獣士つけ麺」(数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「香潤旨味そば」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「つけ麺 アメリケーヌ」(期間・数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「舞茸踊る 鶏湯そば 牡蠣のコンフィ添え」(期間・数量限定)の記事へ


TEL:072-873-0147
営業時間:11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O.) (スープ売り切れ次第終了)(月曜日の夜は休業)
定休日:月曜日の夜・火曜日(但し祝日は基本的に営業。)

>> 食べログ 麺や而今のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング