2013-06-15(Sat)

烈志笑魚油 麺香房 三く 「麺 魚三」

烈志笑魚油 麺香房 三く
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
(JR東西線新福島駅より徒歩3分)
・麺 魚三(うおぞう) (限定恋煮干し)
評価:8.0(10点満点)
三く-魚三

おしゃれな店内で、魚系のおいしいラーメンが食べれる福島の三くです。
お気に入り店です。
以前も紹介させてもらっています。

関連記事:
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く「肉かけ」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く「つけ麺 全粒粉」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く 「白壺ラーメン」の記事へ

夜のオープンから比較的早い時間に入ったので、限定の「麺 魚三(うおぞう」を注文!
残っていました!(^^)

張り紙にも「煮干し嫌いお断り」と書かれた限定メニューです。
煮干し好きの私には関係ない。むしろ好奇心を刺激されます。

そして出てきたラーメンのビジュアルがインパクト大!

灰色の泥っぽいスープ!!

「なに、これ!!??」
灰色でなんか泡立ってます!!

その不思議な見た目のラーメンから、確かに煮干しの香りが漂っている。
なので、泥ではないです(笑)

そしてスープの味はというと、煮干しの風味・旨味がストレートに伝わってきます。
粘度は強くなく、さらっとしています。
見た目から煮干しガツン系かと思っていましたが、バランス重視。
煮干し感はそこまで強過ぎなく、それでも煮干しの旨味が口の中で広がり、とてもおいしい。
魚系の上品で和風な味わいです。

チャーシューはいつもの。とても柔らかく、肉の旨味もしっかり。

具は、ほうれん草、長ネギ。和風さを演出しています。

麺は細めストレート。
煮干し出汁との相性がいいですね。
そして、食べていると麺やスープにすり潰したざらっとしたものが!
何なんだろうって思っていると、店員さんが教えてくれました。
レンコンだそうです。
スープと麺との絡みをよくするために入っているそうです。

おいしかったです。
煮干しの旨味・風味を楽しめる一品です。
もちろん、最後まで飲みほしちゃいました。満足です。


TEL:06-6451-4115
営業時間:
[月~土]11:39~14:39 18:39~23:39
[日、祝]11:39~14:39
定休日:第2・4日曜日

>> 食べログ 烈志笑魚油 麺香房 三くのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング