2013-07-10(Wed)

麺鮮醤油房 翔月 「冷やし天中華」

麺鮮醤油房 翔月

大阪府大阪市中央区日本橋2-10-4
(なんば駅(南海、地下鉄)より、徒歩5分)
・冷やし店中華
評価:7.0(10点満点)
翔月冷やし天中華

暑い!暑い!あっついです。
暑くなりましたね。

これだけ暑くなると、冷やしを食べたくなる季節でしょうか。
今回は、翔月さんの限定メニューの冷やし天中華です。

普段は周月という屋号で、個性的な松山ラーメンのお店として営業されています。
かなり個性的ですが、中毒性のあるラーメン。
たまにむしょうに食べたくなります。
その周月さん、水曜は翔月として営業されています。
翔月は濃厚な鶏スープがベースのお店にチェンジ。
夏は月曜も翔月として営業されているのかも。

前回記事:
>> 麺鮮醤油房 翔月 「つけそば」の記事へ
>> 麺鮮醤油房 周月 「つけそば」の記事へ

その夏の限定メニューがこちら「冷やし天中華」です。

オーソドックスな醤油ダレに、昆布・カツオの節を利かせたタレ。
そこに、黒門市場の老舗天ぷら屋から分けて頂いた天かすを使用された一品とのこと。

おいしかったです。
目新しい感じではなく、特別個性的でもなく、ふつうにおいしい。

冷やしうどんっぽい感じですね。
具にワカメや温玉や、天かす、こんにゃくといったところも、冷やしうどんっぽい感じ。
天中華と名うってますが、天ぷらではなく、天かす。
でも天かすでいいと思います(^^)
麺は細麺。コシがある麺です。

暑い日には冷やし、いいですよね。

シンプルでおいしい一品でした。
ただし、周月の強い酸味や、翔月の鶏濃厚のイメージを期待して食べると、期待はずれかもしれません笑。
周月の限定冷麺「冷製おろしぶっかけ黒ゴマ麺」も食べたいですね。

TEL:06-6643-9377
営業時間:11:00-24:00頃(15:00-18:00は休憩)
水曜、たまに月曜営業
(普段は周月として営業)
>> 食べログ 麺鮮醤油房 周月のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング