2013-07-21(Sun)

麺や しき 「鶏白湯つけ麺」

麺や しき

大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
(地下鉄谷町線守口駅徒歩1分、京阪守口市駅徒歩5分)

・鶏白湯つけ麺(限定)
評価:8.25(10点満点)
麺や しき 鶏白湯つけ麺

先日ご紹介しました麺や しきです。
無添加を謳う守口のラーメン屋で、「しき麺」はじんわりとした旨味がおいしいラーメンでした。
しき麺がおいしかったので、限定の「鶏白湯つけ麺」も気になります。
その「鶏白湯つけ麺」を食べてきました!

前回記事:
>> 麺や しき 「しき麺」の記事へ

麺や しき 鶏白湯つけ麺-つけ汁 麺や しき 鶏白湯つけ麺-麺

つけ汁の鶏白湯は、鶏の旨味をしっかりと感じさせながらも、比較的さっぱりとした上品な鶏白湯スープのつけ汁。
まろやかな鶏の旨味が、おいしい。
粘度は高くなく、さらさら系です。系統で言えば、らーめんcliffの比内地鶏白湯つけ麺に似た感じのつけ汁。

具材には、穂先メンマ、かいわれ、細切り昆布、海苔、そしてレアチャーシュー。
鶏のレアチャーシューと来ましたか!
やわらかなレアチャーシューがおいしい。暑い夏に合いますね!

もちもちの中太麺を鶏の旨味たっぷりのつけ汁に絡ませておいしく頂きました。

いやー、おいしかった。

上品でさらっとした鶏白湯つけ麺でした。
鶏の旨味を味わえて、とてもおいしかったです。

「しき麺」の方が「麺や しき」らしさがありましたが、この「鶏白湯つけ麺」もとてもおいしかったです。

限定メニューに「煮干しラーメン」と「冷やし」が出ていました!
これらも気になりますね!
また訪問せねばなりません!笑

関連記事:
>> 麺や しき 「支那そば(塩)」の記事へ
>> 麺や しき 「美白 白湯」(数量限定)の記事へ
>> 麺や しき 「煮干しつけ麺」(限定)の記事へ
>> 麺や しき 「生じょう油そば」の記事へ

TEL:06-7174-0625
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日 夜、火曜日

>> 食べログ 麺や しきのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング