2013-07-23(Tue)

そば切り 天笑 (てんしょう)

そば切り 天笑 (てんしょう)

大阪府枚方市岡南町10-30
(京阪電車枚方市駅から徒歩5分程)

そばきり天笑

ラーメンブログなのに、蕎麦ですんません。今回は番外編です。

個人的に、蕎麦も好きなんですよね。
旅行行くと、蕎麦や温泉があるとテンションが上がります笑。

さて、枚方市駅近くにある、蕎麦屋です。
ミシュラン1つ星のお店ということで、訪問してみました。

まず、店内は落ち着いた大人な空間。
自然を感じさせる、とてもおしゃれな店内です。
客層は年輩の方も多いですね。

注文したのは、そばがき(小)と細切りそば 1350円。
そばは細切りと粗挽きが選べます。

蕎麦は、蕎麦固有の香り・風味が楽しめます。
ミシュラン1つ星のレベルなのかどうかは私には分かりませんが、蕎麦の香りが楽しめる蕎麦だと思います。

さらに、そばがきを提供されています。珍しいですね。
そばがきとは、蕎麦粉を使った昔の料理で、塊丈で食べるのが特徴。
そばのお餅みたいな感じです。
辛い大根おろしと醤油で頂きます。
蕎麦の香りと、もちもちとした食感を楽しめます。

お酒も提供されていまして、日本酒も色々な銘柄が出されているそうです。
今回はお昼の訪問でしたので、お酒は飲みませんでした。
日本酒と蕎麦ってのもオツですね!

なお、店内での写真撮影、ゲーム機の使用など禁止のため、蕎麦の撮影は控えてます。

大阪で食べれる、蕎麦の香りを楽しめる蕎麦屋さんでした。


TEL:0728-46-7166
営業時間:11:00~14:30 17:30~19:00
定休日:水曜日・木曜日

>> 食べログ そば切り 天笑のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング