2013-07-27(Sat)

麺屋 彩々(昭和町本店) 「味噌つけ麺」

麺屋 彩々(昭和町本店)

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
(地下鉄御堂筋線 昭和町駅2番出口より徒歩1分)

・味噌つけ麺
評価:9.5(10点満点)
彩々-味噌つけ麺

彩々-味噌つけ麺-麺 彩々-味噌つけ麺-つけ汁

すっと訪問してみたいと思っていた彩々に、ついに初訪問です!

平日の夜でしたが、人気店であるため行列になると覚悟しての訪問。
19時前くらいに着きましたが、行列は8人程。
人の回転もよく15分くらいで店内へ。そんなに待たずにすみました(^^)
ただ、限定メニューは既に売り切れでした。

店内に入り、メニューを見ます。
メニューが豊富です。

醤油らーめん、塩らーめん、鶏塩らーめん(数量限定)、白鶏醤油らーめん、白鶏塩らーめん、味噌らーめん、辛味噌らーめん、辛味噌和え麺、カレーラーメン、味噌つけ麺とあります。

かなり迷います!!

今回は「味噌つけ麺」をチョイス。
一緒に行った友人は白鶏塩らーめんをチョイス。
ちょっと分けてもらうことにしました。

さて、味噌つけ麺です。

まず、麺がおいしい!!
喉越しが最高。弾力のある麺。
麺の風味もしっかり感じます。
この麺は素晴らしいの一言ですね!

つけ汁は濃厚な鶏ベースに、芳醇な味噌の香りが漂います。
このつけ汁いいですね。とてもおいしいです。
そこに具がたくさん入っています。

まろやかなつけ汁に、喉越しが最高の麺を絡めて頂きます。
とてもおいしいです!
素敵な一杯でした。


そして、少し貰った「白鶏塩らーめん」は、鶏の旨味がたっぷり。そこにまろやかな塩味。
かなりの高い完成度です。すごくうまい!!
どのメニューもおいしいと噂でしたが、その通りみたいですね。
この白鶏の鶏の旨味はかなり美味いです。
近いうちに再訪し、次は白鶏醤油にトライしたいと考えています。

素敵なラーメン屋でした。
彩々、おすすめです!!

関連記事:
>> 麺屋 彩々(昭和町本店) 「白鶏醤油らーめん」の記事へ
>> 麺屋 彩々(昭和町本店) 「カレーラーメン」の記事へ


TEL:06-6628-5999
営業時間:
平日と土曜日 11:30~14:30(LO) 18:30~20:00(LO)
日曜日または連休日最終日はお昼のみ営業 11:30~15:00(LO)
定休日:なし

>> 食べログ 彩々のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング