2013-08-14(Wed)

麺と心 7 「冷やし鮎白湯らーめん(限定)」

麺と心 7

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13 1F
(地下鉄谷町線 阿倍野駅5号出口から徒歩2分位)

・冷やし鮎白湯らーめん(限定)
評価:8.0(10点満点)
麺と心7-冷やし鮎白湯

前々から行きたいと思っていた「麺と心 7」に行ってきました。
今年の5月にオープンした新しいお店で、JUNK STORYさんの2号店になります。
あのJUNKの系列店ということで期待も膨らみます。

訪れてみると、昼と夜とでメニューが異なるようになっていました。
昼のメニューは鶏白湯と魚介白湯のW白湯のラーメンまたは、鶏と魚介の清湯ラーメンとなっています。
夜は牛骨と魚貝のラーメンとなっており、ラーメン酒場となる模様。

今回訪問したのは、夜。
実は鶏白湯のこってりラーメンが食べれると思い訪問したのですが、夜のメニューにはなし。
ちょっと残念な気持ちにもなりつつ、でも興味が惹かれる「牛骨魚貝そば」と限定の「冷やし鮎白湯ラーメン」を一度に2食食べてきました。
1店舗での連食です(笑)

今回ご紹介するのは、「冷やし鮎白湯ラーメン」です。
近日、「牛骨魚貝そば」もアップしたいと思っています。

「冷やし鮎白湯ラーメン」は1日30食の数量限定。(昼夜15食づつ)
滋賀県琵琶湖の名産品である『鮎』で冷たい白湯スープを作ったとのこと。

スープを頂くと、

ほほー!鮎!!!

すっきりとしたスープに鮎の旨味が広がります。
比較的やさしめの味付け。そこに鮎の旨味が加わります。
限定らしい面白い試みですね!

麺はつるつるもちもち。喉越しがとても良い。
麺の風味もあり、とても美味しい!

具には、レアチャーシューや刻み玉ねぎ、味玉。
刻み玉ねぎはしゃきしゃきとした食感。味付けもよし。
レアチャーシューはくにゅくにゅっとした食感が楽しめて、さらに冷たいスープとの相性もよくおいしいです。

いやーおいしかったです。

冷たいスープでもおいしい冷やしラーメンです。
JUNKさんの冷やし塩みたいに、もっと冷えていたら良かったのですが、それは難しいのかな。

優しい鮎の旨味が楽しめる素敵な一杯でした。
おすすめです!

関連記事:
>> 麺と心7 「濃厚魚介そば」の記事へ
>> 麺と心7 「鮎白湯(限定)」の記事へ
>> 麺と心7 「牛骨魚貝そば」の記事へ


TEL:06-6657-7479
営業時間:
月~金曜日 11:00~15:00(LO) 18:00~23:00(LO)
土日祝 11:00~23:00(LO)
定休日:無休(臨時休業アリ)

>> 食べログ 麺と心 7のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング