2013-08-15(Thu)

麺や 紡(つむぐ)

麺や 紡(つむぐ)
大阪府茨木市宇野辺2-1-24
(大阪高速鉄道大阪モノレール線・宇野辺駅から徒歩8分)
・熟成らーめん
評価:10.0(10点満点)
麺や 紡-熟成
※写真は味玉+

大阪の超有名店、麺や紡についに初訪問です。
平日の11時~15時しかオープンしていなく、しかも祝日もお休みのお店のため、休日休みの社会人にはなかなか訪問できないお店です。
お盆休みを利用し、食べに行ってきました!

行列ができると前情報は聞いていたので、オープン30分前に到着。
しかし、すでに大行列。見通し甘すぎました。
お盆休みとは言え、オープン30分前でもラーメンを食べるまで3時間かかりました。
そして、開店してすぐに限定20食のつけ麺が売り切れです。

ラーメンは、2種類。こってりの熟成らーめんとあっさりの淡成らーめんがあります。
どちらも550円!超安い!!

で、熟成らーめんですが、こちらは魚介鶏白湯醤油のラーメンとなっています。

スープをすすると、
おいしいー!!

鶏の旨味が凝縮されたクリーミーな鶏白湯スープ。
まろやかな醤油のコク。さらに魚介が合わさります。
まろやかで濃厚ながら雑味なく、上品な仕上がりでおいしいです。

麺もおいしいです。
スープとの相性がいい、ちぢれ太麺。もちもちした食感で、しっかりとした美味しい麺です。
大き目のチャーシューは柔らかトロトロ。炙られた風味もいい。メンマもいい味付け。

とても完成度の高い満足の一杯です!!
なにより鶏の旨味と味のバランスが抜群ですね!

・淡成らーめん
評価:10.0(10点満点)
麺や 紡-淡成

(一緒に行った友人のを少し頂いた感想です。)
こちらは、魚介鶏清湯醤油。
熟成とは違う美味しさで、これもまた美味しい!!

鶏の旨味がふんわりと広がる優しいスープです。
そこに魚介の旨味が合わさります。野菜の甘味も広がります。
すっきりしながらもキレのある、とてもおいしいスープです。
麺はストレート細麺。こちらの麺もおいしい。喉越しのいい美味しい麺です。
とても完成度の高いラーメン。とてもおいしいです。

全体的な感想としては、行列店の名にふさわしい美味しいラーメン屋でした。
素材の味を活かした、完成度の高いラーメンですね!
とても満足です。

個人的には行列が嫌いなので、行列が短ければ、もっといいのですけどねー。
(それはお店の人にはどうしようもないことですけどね。)
せめて土曜か晩かやっていればいいのに!!って思ってしまう、おいしいラーメン屋でした。

おすすめですが、行列は必至です。


TEL:非公開
営業時間:11:00~15:00
定休日:土・日・祝日

>> 食べログ 麺や 紡のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング