2013-08-17(Sat)

らぁ麺 Cliff 「冷やし塩ワンタン麺」

らぁ麺 Cliff
大阪府大阪市都島区片町1-9-34
(大阪城北詰駅から徒歩2分程)
・冷やし塩ワンタン麺
評価:8.75(10点満点)
らぁ麺cliff-冷やし塩ワンタン麺

麺も鶏のスープもとても美味しい、お気に入りのラーメン店のCliffさんです。
カフェのようなお洒落なお店でも、ラーメンは本格派。
そんなCliffさんの夏季限定メニュー「冷やし塩ワンタン麺」を食べてきました!

前回記事:
>> らぁ麺 Cliff 「比内地鶏白湯つけ麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「醤わんたん麺」の記事へ

2014年の冷やしはこちら:
>> らぁ麺 Cliff 「初夏の冷やし塩わんたん麺」の記事へ

夏季限定メニューには「冷やし塩ワンタン麺」と「ざる中華」がありました。
ちょっと「ざる中華」も気になったのですが、塩を食べたい気分だったので迷わず「冷やし塩ワンタン麺」をチョイス!

運ばれたきたラーメンはきんきんに冷えています。
見た目はCliffさんらしい、透き通った美しいビジュアル。

スープをすすろうとすると、柚子の香りがふわっと広がります。
そして頂いたスープは、鶏魚介に優しい塩ダレ。とてもおいしい。
じんわりと旨味が広がる優しいスープです。
ゆずの香りのアクセントもいいですね。

麺はCliffさんの麺らしく、間違いなくおいしいです。
平打ち細ストレート麺で、冷たく締められてます。
コシあり。もちっとした弾力もあり、とてもおいしい。

具には唐辛子、穂先メンマ、刻みネギ。
唐辛子と、ゆずの香りがいいアクセントになっています。

冷たくても、とてもおいしいラーメン。
暑い夏だからこそ、きんきんに冷えた冷やしラーメン、いいですね。
優しい塩ダレと、旨味のじんわり感。たまらないです。
とても満足しました。いやーおいしかったです!!

関連記事:
>> らぁ麺 Cliff 「四川味噌つけ麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「塩つけ麺」の記事へ
>> らぁ麺 Cliff 「味噌どろまぜそば」の記事へ


TEL:06-6881-0755
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:無休

>> 食べログ らぁ麺 Cliffのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング