2013-10-29(Tue)

麺や而今(じこん) 「舞茸踊る 鶏湯そば 牡蠣のコンフィ添え」(期間・数量限定)

麺や而今(じこん)
大阪府大東市灰塚6-7-9
(JR鴻池新田駅より徒歩14分)

・舞茸踊る 鶏湯そば-牡蠣のコンフィ添え(数量・期間限定)
評価:10.0(10点満点)
而今-舞茸踊る 鶏湯そば-牡蠣のコンフィ添え

前回のエントリにつづき、俺のラーメン創作Cupの決勝戦メニュー第2段です。

詳細はこちら
俺のラーメン創作CupのHPへ

今回は麺や而今さんの「舞茸踊る 鶏湯そば-牡蠣のコンフィ添え」
1日約20食
提供期間:11月10日(日)まで

俺作のHPには
「鶏の旨味に舞茸の香りをうつし、牡蠣のコンフィに特製牡蠣チー油で纏めました。」
とのこと。
期待に胸が膨らみます。

運ばれてきたラーメンからは、舞茸と牡蠣の香りが漂います。
その透明感のあるスープからは、鶏のやさしい旨味に、牡蠣による風味・コク・旨味がたっぷりです。

これは、とてもおいしいです!

具の牡蠣のコンフィも、旨味がぎゅーっと濃縮されています。

而今さんのいつもの中細ストレート麺が、このスープに合います。
小麦の風味が感じれらるこの麺、いいですよねー。

舞茸の香りと、牡蠣の風味・旨味がたっぷり楽しめる丁寧な鶏清湯ラーメンでした。
さすが、而今さん。今回の限定も、とてもおいしかったです。

これは大満足です。おすすめです!

関連記事:
>> 麺や而今(じこん) 芳醇醤油鶏そば・塩鶏湯そばの記事へ
>> 麺や而今(じこん) 鶏とろみそば・ファイティングニボの記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「魚貝三獣士つけ麺」(数量限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「鰯に乗ったトリトン」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「香潤旨味そば」(期間限定)の記事へ
>> 麺や而今(じこん) 「つけ麺 アメリケーヌ」(期間・数量限定)の記事へ

TEL:072-873-0147
営業時間:11:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O.) (スープ売り切れ次第終了)(月曜日の夜は休業)
定休日:月曜日の夜・火曜日(但し祝日は基本的に営業。)

>> 食べログ 麺や而今のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング