2013-12-03(Tue)

尾道ラーメン 山長

尾道ラーメン 山長
大阪府守口市寺内町1-3-5
(京阪本線守口市駅西出口徒歩2分)

・ねぎ増し尾道ラーメン
評価:6.75(10点満点)
山長

関西では珍しい尾道ラーメンのお店が守口にあるということで食べに行ってきました。
(訪問したのは初秋ですが)

京阪の守口市駅から徒歩で歩いて山長さんへ。
店内はカウンターのみ。
いかにもラーメン屋って雰囲気です。

通常メニューの尾道ラーメンのねぎ増しを注文。
出てきたラーメンを見てびっくり。
予想をはるかに上回るネギの量です。

スープは鶏がら魚介の醤油。
見た目ほど醤油は強くなく、すっきりと醤油を味わえます。
ラーメン鉢に「海の香り漂う尾道ラーメン」と書かれていましたが。魚介の味はそこまで分からなかったです。
スープに背脂のミンチが浮いているのが特徴ですね。背脂ミンチにより甘味もあり、まろやか。
ネギの辛みとシャキシャキ感もいいアクセントなんですが、ネギ増しはちょっと多すぎる印象。次は普通で注文しよう笑

最後に残ったスープに自家製ポン酢を入れて味の変化を味わうことが出来ます。

私自身は尾道ラーメンを食べたことがないので、ご当地の尾道ラーメンの味かどうかは分からないですが、普通においしい醤油ラーメンでした。

TEL:06-6993-3754
営業時間:
 昼 11時~14時半
 夜 17時~20時
 土日祝 11時~20時
定休日:月曜日

>> 食べログ 尾道ラーメン山長のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング