2013-10-23(Wed)

うえまち 「中華そば 醤油」

うえまち

大阪府大阪市中央区上町A番22号
(谷町線谷町6丁目駅7号出口から徒歩5分)

・中華そば 醤油
評価:9.5(10点満点)
うえまち_醤油

ずっと訪問してみたいと気になっていた、谷町6丁目にある「うえまち」です。
去年オープンした新しいお店で、店主はカドヤ食堂で修行されてたそうです。
ついに念願の初訪問です。

結論から言いますが、これがとてもおいしかった!
期待値をさらに上回るお店でした。

まず店内はカウンター8席のみのシンプルなお店。
きれいで、落ち着いた感じです。

そして、メニューはシンプルに、
・中華そば 醤油 700円
・中華そば 塩 750円
・つけ麺 850円
・和え麺 和出し汁付き 800円
・煮豚トッピング 350円
となっています。

少し迷いましたが、「中華そば 醤油」を注文しました。

透き通った綺麗なスープを頂くと、これがおいしい。
鶏の旨味じんわりと広がり、さらに和風な出汁がじんわりと余韻が広がる。
この和風な出汁感はちょっと蕎麦っぽさも感じさせます。
優しく、上品な味わいながらも、適度にコクもあります。
鶏の旨味と和出汁のバランスも絶妙で、優しい旨味がとてもおいしい。

麺もこれまた秀逸。
やや細めの麺は、風味よく、滑らかで、喉越しもいい。スープとの相性もいいですね。
この麺もおいしいです。

そして、具材のチャーシューもこれまた素晴らしい。
肉は肉っぽさを感じさせる系。程良く柔らかさもあり、肉のおいしさを感じさせてくれます。

麺・スープ・具どれも高い完成度で、とてもおいしいラーメンでした。
かなり感動しました。
カドヤ食堂より、こちらの方がおいしいですね。
大阪でもトップクラスのラーメンだと思います。
気に入りました。確実におすすめ店の仲間入りです。また訪問したいと思います(^^)

関連記事:
>> うえまち 「つけ麺」の記事へ
>> うえまち 「中華そば 塩」の記事へ
>> うえまち 「中華そば 醤油」 その二の記事へ


TEL:06-6762-5311
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合でも休みとなります。)

>> 食べログ うえまちのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング