2013-11-13(Wed)

みつか坊主 醸 「野菜の味噌(ベジミソ)」

みつか坊主 醸
大阪府大阪市北区大淀南1-2-16
(大阪駅より徒歩10分弱)

・野菜の味噌(ベジミソ)
評価:8.5(10点満点)
みつか坊主_醸_ベジミソ

大阪梅田の梅田スカイビル近くに、味噌ラーメン専門店のみつか坊主の2号店が今年8月末にオープンしていました。
梅田から近いのはいいですね。買い物ついでに、立ち寄ってみました。

お店は空間を広く使ったオシャレな雰囲気。バーっぽい感じです。
実際、お酒も楽しめるお店になっているんです。
女性客も多く、お酒を飲んでる方も多かったです。

ラーメンは、味噌ラーメン主体で、白味噌、赤味噌、辛味噌、KANSAI(和風あっさり味噌)、野菜の味噌(ベジミソ)、つけ麺と味噌ラーメンだけでも種類が豊富です。
本店にはない、醸オリジナルのベジミソがかなり気になったので注文しました。

スープは、野菜が溶け込んだ粘度の高いポタージュ系スープ。
野菜の甘味が溶け込んだスープ。さらに白味噌の甘味もあり、甘味が主張しています。
ドロっとしていますが、野菜中心のため、すっきりした味わいです。
ブラックペッパーが効いていて、甘味のあるスープにいいアクセントをつけてくれます。
具にも野菜がたっぷり。キャベツやかいわれ、ブロッコリー、じゃがいも、えのき、枝豆とラーメンには珍しい具材。
スープ、具ともに、ちょっとホワイトシチューっぽい感じです。

なかなか個性的なラーメンでした。おいしかったです!
味噌ラーメンって感じではなく、おしゃれな個性派ラーメンですね。
甘味を感じる、上品なスープのラーメンでした。
梅田近くにあり、お洒落なお店です。場所も雰囲気もいいですし、また立ち寄ります。

おすすめです。

関連記事:
>> みつか坊主 醸 「つけ麺 8号」の記事へ
>> みつか坊主 醸 「KANSAI(和風あっさり味噌)」の記事へ

TEL:06-6442-1005
営業時間:11:30~14:30(L.O) 18:30~22:30(L.O.) (スープ売り切れ次第終了)
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌営業日)

>> 食べログ みつか坊主 醸 (カモシ)のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング