2013-12-01(Sun)

ストライク軒 「シンカー」「ストレート」

ストライク軒
大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
(地下鉄堺筋線または谷町線/天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩約2分)

・シンカー
評価:8.75(10点満点)
ストライク軒_シンカー

・ストレート
評価:8.75(10点満点)
ストライク軒_ストレート

お気に入りラーメン店のフスマにかけろさんとぬんぽこさんのコラボ店。
それを聞いただけで、とても気になるお店。先日訪問してきました。

お店は天満にあります。
ラーメン屋らしい、小さなお店。
カウンターに案内されたのですが、カウンターには「レフト」「ショート」などポジションが書かれています。私は「ショート」でした笑

メニューは2種類。「ストレート」と「シンカー」

・シンカー
進化系。変化球で勝負。
クリーミーな鶏白湯にハマグリ、ホタテで変化づけ。味 塩(濃厚)
なぜシンカーなんだろうって思っていたら、味の「進化」ともかけて「シンカー」とのこと。なるほど。
クリーミーな鶏白湯に後から魚介が効いています。
この魚介使いはフスカケっぽですね。
スープは洋風な感じがありますね。クラムチャウダーっぽい味わい。
具のハマグリにもフスカケっぽさがあります。
鶏白湯と魚介の味がたまらないですね。おいしいラーメンでした!

・ストレート
味のと真ん中系。昔なつかし中華そばに真っ向勝負で挑んだ一杯。味 醤油(あっさり)
鶏、魚介の旨味がうまく重なりあった中華そばですね。
あっさりしつつも、味わい深いです。
具との相性もかなりいい。ネギ、穂先メンマ、ほうれん草、おいしかったです。
完成度の高い、おいしい中華そばでした。

ストレート、シンカー、どちらも違う魅力があり、おいしかったです。
天満というラーメン激戦区にまた新しいお気に入りラーメン店が増えました。
おすすめです!


TEL:06-6352-0633
営業時間:11:00~売切次第終了(通し営業)
定休日:月曜日

>> 食べログ ストライク軒のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング