2013-01-28(Mon)

鶴麺 塩煮干しそば

鶴麺
大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
(今福鶴見駅から徒歩7分)

塩煮干しそば
評価:9.0(10点満点)
鶴麺_塩煮干そば

かなり久しぶりに訪問しました。相変わらず美味しい一杯でした。

まず鶴麺さんのメニューですが、メニューが豊富で、どれも異なる魅力があって美味しいので迷います。
今回は「塩煮干しそば」を注文しました。
なお、メニューは

ラーメン系では
・中華そば
・塩煮干しそば
・わんたん麺
・海老わんたん麺

つけ麺系では
・黒つけそば
・塩つけそば
・牛すじカレーつけそば

他にも
・豚あえそば

があります。
どれも食べたい!!ですよね。

塩煮干しそばですが、とても美味しかったです!
見た目は透明感のあるスープ。
見た目はかなりすっきりしていますが、味は意外と鶏系のコクがあり、味わい深い。煮干しガツンって感じではなくて、後から魚の旨味がふわっと広がります。このバランスいいですね。無化調のやさしいスープで、上品な味です。飲み干しました。
具に柚子、鷹の爪、細切り昆布が入っています。和風なテイスト。このスープとの相性もよく、とくに柚子がほのかにアクセントとしてきいてます。
麺もいいですね。拘りを感じます。細めの麺です。つるつるしていて喉越しがいいです。
チャーシューもおいしい。

満足でした!おすすめの一杯です!

なお、店内はカウンターのみの小さなお店です。
つけそば、あえそばもラーメンとは違う魅力で美味しかった記憶があるので、また近いうちに食べたいです。
関連記事:
>> 鶴麺 黒つけそばの記事へ


TEL:06-6939-2126
営業時間:11:00~15:00 18:00~翌1:00※スープが無くなり次第終了
定休日:なし

>> 食べログ 鶴麺のページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しかったら、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking


スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング