2014-01-16(Thu)

烈志笑魚油 麺香房 三く 「白壺ラーメン」

烈志笑魚油 麺香房 三く
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
(JR東西線新福島駅より徒歩3分)
・白壺ラーメン
評価:9.0(10点満点)
三く_白壺ラーメン

ラーメン激戦区の福島でも間違いなくトップクラスのラーメン店、烈志笑魚油 麺香房 三く。
寿司屋のカウンターのような上品でお洒落な店内。
そこで食べるラーメンはオリジナリティも高く、完成度も高い。お気に入り店です。

今回紹介するのは、白醤油仕立ての「白壺ラーメン」です。

まず見た目が美しい。
透明感のある透き通ったスープ。
そのスープからは柚子の香りが香ります。

スープは魚介の白醤油仕立て。これがかなりおいしい!!魚介と白醤油の上品でまろやかな味わいが、じんわりと広がります。塩加減も丁度よく、旨味のバランスも絶妙です。

麺は全粒粉麺で風味を感じれます。コシもあり、もちもちした食感がありおいしい。
大きめのチャーシューは三くさんならではのおいしさ。とろけるような柔らかさで、肉の旨味を感じながら口の中で溶けて行きます。
具の刻み白ネギもおいしさを演出。ほうれん草やスープの底から出てくる大豆も和風な感じでいいですね。

「白壺ラーメン」は目立たないメニューではありますが、かなりの完成度!三くのレギュラーメニューで1番好きかな。しかも650円と安いのも魅力ですね!大盛りがないのが残念です。

「かけ」や「つけ麺」はインパクトがあり、三くさんらしさがある素敵なメニューですが、この「白壺ラーメン」もとてもオススメ!食べたことのない方は是非!

あと、三くさんは接客もとても丁寧。こういった姿勢もいいですね!

前回記事:
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く「肉かけ」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く「つけ麺 全粒粉」の記事へ
>> 烈志笑魚油 麺香房 三く「麺 魚三」の記事へ


TEL:06-6451-4115
営業時間:
[月~土]11:39~14:39 18:39~23:39
[日、祝]11:39~14:39
定休日:第2・4日曜日

>> 食べログ 烈志笑魚油 麺香房 三くのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング