2014-01-28(Tue)

くそオヤジ最後のひとふり 「はまぐりらーめん」

くそオヤジ最後のひとふり

大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
(阪急電鉄「十三駅」 西口徒歩2分)

・はまぐりらーめん
評価:8.5(10点満点)
くそオヤジ最後のひとふり_はまぐりラーメン
※レアチャーシュートッピング+

西中島南方にある人類みな麺類の系列店の「くそオヤジ最後のひとふり」です。
こちらは貝出汁専門醤油ラーメンで噂には聞いていたのですが、なかなか訪問できず、ついに先日訪問しました!

お店は十三のゴミゴミっとしたとこを歩いて2分ほど抜けたとこにあります。
意外にも綺麗で、いい雰囲気な店内です。女性客もかなり多く、店名から想像する雰囲気とは全然違う印象。

メニューは「あさりらーめん」「しじみらーめん」「はまぐりらーめん」。
メニュー表によると、
・あさりらーめんは、濃口醤油と淡口醤油をブレンドし、中華そばスタイルながらアサリの旨みを存分に引き出しました。
・しじみらーめんは、たっぷりのシジミを煮出したスープにブレンドした淡口醤油を合わせてあっさりと仕上げました。
・はまぐりらーめんは、ハマグリならではの味わいと風味を残ししっかりとした醤油味でまとめました。
とのこと。
どれも気になります。迷いに迷いましたが、私ははまぐりらーめんを注文。
友人はしじみらーめんを注文。

はまぐりらーめんは、スープを一口すすると、貝の風味・旨味が広がります。
そこに、しっかりとした醤油の香りと甘みが良い感じです。
醤油はしっかりと感じるのですが、決して角は立っておらず、適度な甘みも感じるおいしい醤油です。
麺はもちもちした中太麺、全粒粉入り。この食感とスープとの相性も良し。
レアチャーシューもおいしかった。
とても、おいしい貝出汁醤油ラーメンでした!満足です。

友人のしじみらーめんも少し頂いたのですが、これもまたおいしい!
こちらはあっさりとした仕上がりで、しじみの旨味がじんわりと広がります。
はまぐりらーめんとは異なる魅力で、こちらもいいですね。

貝だしと醤油のおいしいラーメンでした。おすすめです!

P.S.
2/11、中之島に「世界一暇なラーメン屋」がオープンされるみたいです。
「くそオヤジよりスタイリッシュに、人類よりもでかいチャーシューを」とのこと。
しかも、オープン当日のみ飲食代全て無料らしいです!
大阪市北区中之島
3丁目3番23号 中之島ダイビル2階
かなり気になりますね!これは行ってみなければ!


TEL:06-6644-2523
営業時間:
[月~木曜日]
11:30~14:00 18:00~23:30
[金・土曜日]
19:00~翌1:00
定休日:日曜日、第2・4月曜日

>> 食べログ くそオヤジ最後のひとふりのページへ


Blog Rankingに参加しました。
宜しければ、以下リンクへの応援クリックをお願いします。
>> 人気ブログランキング
>> にほんブログ村
>> FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール

フック

Author:フック

リンク
スポンサードリンク
人気温泉地ランキング
宿・ホテル予約に
おすすめ
おすすめ
検索フォーム
最新麺
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ
おすすめ
楽天 おすすめ
ゲームランキング